1974,1975 北海道へ 7 DF200形 その2
DF200の2回目は50番台です。
1999年12月から2004年1月にかけ、13両が製造されました。
駆動用機関をコマツ製のSDA12V170-1形に変更しました。これはDD51形のB更新工事施工車に搭載されたものと同系統で、部品の共通化による保守性向上を主目的としたためです。車体構造の変更はありませんが、製作途中で"RED BEAR"の愛称が決定し、車体に愛称のロゴが描かれました。スカートは灰色、JRFロゴは白色です。
51号機牽引のコンテナ貨物が南千歳に進入するところです。 2008/3/23
スカートの色の変化はイメージをかえましたね。
52号機 五稜郭での機回しのシーンです。 2003/9/27
55号機 牽引のコンテナ貨物がさっぽろビール庭園駅で特急待避のために側線に入線
2010/6/26 近くで見ると車体の大きさを感じます。
南千歳を通過する札幌貨物ターミナル行きコンテナ貨物列車 2010/6/24 6月でも雨の北海道は結構冷えますね
61号機牽引のコンテナ貨物が五稜郭到着 2003/9/28
62号機牽引のコンテナ3両の貨物が上野幌を通過 2008/3/22
« 1974,1975 北海道へ 7 DF200形 その1 | トップページ | 1974,1975 北海道へ 7 DF200形 その3 »
「ディーゼル機関車DF200」カテゴリの記事
- 2023年夏と2024年冬の名古屋旅行 その7 ささじまライブ駅を通過する関西本線他のDL牽引貨物列車(2024.02.06)
- 2023年夏と2024年冬の名古屋旅行 その6 ささじまライブ駅で撮影した列車 EF210+EF510 異種単機重連とその後(2024.01.30)
- 2023年 北九州旅行 その22 クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」とDF200-7000号機(2023.07.19)
- 2022年夏 名古屋遠征 JR貨物 DF200 200番台牽引貨物 part2 コンテナ積載コキ牽引(2022.10.24)
- 2022年夏 名古屋遠征 JR貨物 DF200 200番台牽引貨物 part1 石油タンク車牽引(2022.10.21)
« 1974,1975 北海道へ 7 DF200形 その1 | トップページ | 1974,1975 北海道へ 7 DF200形 その3 »
コメント