« 特急「北近畿」 その3 485系から183系へ part2 | トップページ | 公園保存蒸気 C12 5 韮崎中央公園 »

2014年3月31日 (月)

EF510-500番台 511号機

EF510 500番台シリーズ、今回は511号機です。

川崎重工からの出場、甲種回送2010年8月2日~3日で、吹田信号所まではDE10 1562号機、吹田信号所から新鶴見信号所までの牽引機はEF66 39号機で、同時に出場したコキ107形4両も吹田まで回送されました。

Ef510511_101003

8010列車 特急「カシオペア」を牽引して久喜に接近 2010/10/3

Ef510511_121111

2列車 特急「北斗星」を牽引して東十条を通過 2012/11/11

Ef510511_110113

再掲となりますが5388列車 通称「安中貨物」を牽引して荒川沖~ひたち野うしく間を通過 2011/1/13

Ef510511_110108_2

1657列車を牽引して越谷レイクタウンに接近 2011/1/8

Ef510511_110122_2

2095列車を牽引して南流山に接近 2011/1/22

Ef510511_110205_2

馬橋で転線して武蔵野線に入る1355列車 2011/2/5

Ef510511_130215

南柏に接近する2095列車 2013/2/15

以上、この機関車の場合、貨物運用を多く撮影しておりました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村に飛ぶことができます。

« 特急「北近畿」 その3 485系から183系へ part2 | トップページ | 公園保存蒸気 C12 5 韮崎中央公園 »

電機EF510」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
いや~。
「北近畿」の列車の知識といい静態保存の蒸気機関車といい航空機の知識といいさらにはお写真の腕前まですばらしいですね。
僕なんか足元にも全く及ばないですよ。

モモのパパさま、おはようございます。

買いかぶりすぎでありますよ(笑)。

「北近畿」に関しては、自分も関西出張などした際に、写真を撮っていたのですが、その写真を整理するにあたり、Wikipediaや485系のムックなどの記述を参考に整理して,漸く何か分かったような感じで、Blogの記事にすると言うことでその整理が出来たようです。テーマごとに纏める、それを見せられるようにするということが重要に思いました。

蒸気機関車もBlogを書き始めるまではいろいろな場所を観て回ろうなどと思いもしませんでした。

やはり自分の趣味をBlogの記事で公開するということでその内容の整理が進んだように感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EF510-500番台 511号機:

« 特急「北近畿」 その3 485系から183系へ part2 | トップページ | 公園保存蒸気 C12 5 韮崎中央公園 »

カテゴリー

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村