EF510-500番台 513号機
EF510 500番台シリーズ、今回は513号機です。
例によって、4種類の列車の写真をアップしてゆきます。
8009列車 特急「カシオペア」を牽引する513号機 2010/10/3 日暮里
今でも記憶に残っていますが、この日は近々、カシオペアE26系客車が検査のため長期運休になるとのことで、日曜日夕刻の出発列車を日暮里から撮影することにしたのですが、このショットの直後、対向のE231系に被られました。
大宮に接近する2列車 特急「北斗星」 2010/11/6
川口を通過する2列車 特急「北斗星」 2011/1/9
古河~栗橋間の中通り踏切を通過する2列車 特急「北斗星」 2011/2/27
列車の後方に見える踏切が下の写真の中通り踏切です。
同じく古河~栗橋間の中通り踏切を通過する2列車 特急「北斗星」 2011/6/12
大宮を通過する通称「安中貨物」 5781列車 2010/12/31
朝の小牛田からの紙列車96レを荒川沖~ひたち野うしく間の妙向寺踏切にて 2011/1/20
1657列車をひたち野うしく~荒川沖間の二十三夜尊前踏切で 2011/2/18
2095列車を武蔵野線東川口駅にて 2011/2/5
同じく2095列車を府中本町にて 2012/6/17
以上です。
にほんブログ村 最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村に飛ぶことができます。
« 特急「北近畿」 その5 485系から183系へ part4 | トップページ | 公園保存蒸気 D51 101 島田中央小公園 »
「電機EF510」カテゴリの記事
- 2023年晩夏の関西旅行 JR貨物編 その2 おおさか東線の貨物列車(2024.11.13)
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 3日目 嵐電から始まり、阪急PRiVACE、JR、阪急2300系で締めくくり(2024.09.05)
- 速報版(補遺) 2024猛暑の夏 新潟の旅 3日目 その2 直江津駅 part2(2024.08.27)
- 2023年夏と2024年冬の名古屋旅行 その8 EF510が牽引する炭酸カルシウム貨物 5580レ(2024.02.07)
- 2023年夏と2024年冬の名古屋旅行 その6 ささじまライブ駅で撮影した列車 EF210+EF510 異種単機重連とその後(2024.01.30)
コメント
« 特急「北近畿」 その5 485系から183系へ part4 | トップページ | 公園保存蒸気 D51 101 島田中央小公園 »
こんにちは。モモパパです。
やっぱり機関車は客車や貨物を牽引してる姿が絵になりますね。
僕個人的にはカシオペアを牽引してる姿が好きなんですが。
あっ!
北斗星もいいですね~^^。
投稿: モモのパパ | 2014年4月15日 (火) 09時08分
モモのパパさま、おはようございます。
あと数年すると日本の鉄路から機関車牽引の旅客定期列車は完全に無くなってしまうのですね。
残念ですが、それも時代の流れと諦めるしかないのですね。
投稿: B767-281(クハ415-1901) | 2014年4月16日 (水) 05時52分