« 5764列車 撮影の記録  その1 | トップページ | EF200形電機 4号機 »

2014年6月17日 (火)

5764列車 撮影の記録  その2

昨日に続いて5764列車の写真を紹介して行こうと思います。

Ef65_129_060305_5764
EF65 129号機牽引で大宮を通過する5764列車 2006/3/5

10000_5764_060305
大宮を通過する5764列車 岡部で連結した石油返空のタキを連結した長大編成の時代もありました。 2006/3/5

10000_5764_070415
西浦和を通過する5764列車 2007/4/15

Ef65_118_040605_5764
武蔵野線 東所沢~新秋津間を行くEF65 118号機牽引の5764列車 2004/6/5

Ef65_118_050730_5764
新秋津駅を通過する5764列車 2005/7/30

Ef65_49_061103_5764
EF65 49号機牽引の5764列車 2006/11/3 新川崎

10000_5764_070805
新川崎を通過する5764列車 2007/8/5

これまでに高崎線を除く各地で5764列車に遭遇しており、写真も結構撮ってはいたのですが、いま振り返ってみるとEF65 一般形や500番台牽引の写真は撮っていたのですが、意外にも1000番台PFの写真がないことに気づきました。

ちなみにあの頃(2004年から2009年)の高崎機関区のEF65の配置データを添えておきます。

2004年4月1日現在

EF65 49 55  57  67  68  86  108  113  115  118  119  124  125  127  129
EF65P     502   504   505   506   508   509   512   528   530   535   539   541
EF65F     514   515
EF65PF   1009  1034  1035  1036  1037  1038  1039  1040  1041  1042  1043  1044  1046  1047  1094  1095  1101  1116  1122

2005年4月1日現在

EF65 49 57  108  113  115  118  119  124  125  127  129
EF65P     502   506   528   530   535   539   541
EF65F     515
EF65PF   1009  1034  1035  1036  1037  1038  1039  1040  1041  1042  1043  1044  1046  1047  1094  1095  1101  1116  1122

2006年4月1日現在

EF65 49 57  108  113  115  118  119  124  125  127  129
EF65P     502   506   528   530   535   539   541
EF65F     515
EF65PF   1009  1034  1035  1036  1037  1038  1039  1040  1041  1042  1043  1044  1046  1047  1094  1095  1101  1116  1122

2007年4月1日現在

EF65 49 57  108  115  118  119  124  125 
EF65P     502   506   528   530   535   541
EF65F     515
EF65PF   1009  1034  1035  1036  1037  1038  1039  1040  1041  1042  1043  1044  1046  1047  1094  1095  1101  1116  1122

2008年4月1日現在

EF65 57  118 
EF65P     535   541
EF65PF   1009  1034  1035  1036  1037  1038  1039  1040  1041  1042  1043  1044  1046  1047  1048  1049  1051  1054  1055  1056  1061  1062  1093  1094  1095  1101  1116  1121  1122

2009年4月1日現在

EF65P     535   541
EF65PF  1036  1037  1040  1043  1119  1121  1122

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村に飛ぶことができます。

« 5764列車 撮影の記録  その1 | トップページ | EF200形電機 4号機 »

貨車・貨物列車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、充実の記事ですね(^_^)。
5764レは好きな列車、かつ、出勤途中で割合撮りやすい列車、ありがたいそんざいです(^_^)。
65一般牽引の頃は、撮ることができませんでした。

teru さま、こんばんは。

コンテナ貨物全盛時代に、こういった特殊な貨車の専用貨物列車というのは印象的ですね。
石炭輸送といえば、セキかなと思っていたのですが,意外にもホキだったという点も面白いですね。
私の地元の常磐線、安中貨物も極めて特徴的な列車ですが、是非、こういったユニークな貨物列車はこれからも存続して貰いたいものですね。

こんにちは~。モモパパです。
やはり機関車は貨物を牽引してる姿が絵になりますね。
EF65.
僕の好きな機関車ですから余計にそうみえてしまうのかも。

モモのパパさま、おはようございます。

やはり,機関車が牽引する列車こそ、鉄道らしい風景ですよね。

輸送効率とか高速性とか、線路に対する負担とか考えると動力分散式の方が優れていることは分かるのですが、この形態も残して欲しいものですね。

クハ415-1901さん、バラエティ豊かなブログの展開・・・
楽しませていただいています。

EF65の貨物機はとうとう撮らず終いで終わってしまいました。
貨物色のEF65もけっこう活躍をしていたのですね。
機関車の色は、濃い方が力強さがあるというのが、
私の固定観念だったので、水色基調のボデイは、ちょっと軽めで、
あまり関心がありませんでしたが、近ごろ妙に懐かしくなりました。
やはり見慣れたこのマスクは、塗装が変わっても愛着を感じます。

やぶおさま、おはようございます。

私も今回、5764列車という形で振り返って見て高崎のEF65、しかも一般形やPやF形の活躍を思い出すことができました。どちらかと云えば地味な活躍だったかも知れませんが,もう二度と見ることが出来ないのだなぁと感じさせるものがあります。
あと、5764列車では出て来ませんでしたが、57号機のように茶釜といわれた機関車もありましたね。

やはり、それぞれの時代にこつこつと記録しておくことが重要だなと感じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5764列車 撮影の記録  その2:

« 5764列車 撮影の記録  その1 | トップページ | EF200形電機 4号機 »

カテゴリー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村