四方津を再訪 その2 豊田区のM50編成
2014年12月6日、すでに4週間以上前のことですが、豊田区のM52編成がグレードアップあずさ色に改装されて初運用で中央線を走ると云うことで四方津で待ち受けましたが、このときはM50編成やM51編成にも遭遇しました。また、横須賀色115系M1~M10編成の運用最終日でもありました。ということで、今回からこのときに撮影した編成について触れて行こうと思います。
まずはM50編成です。
9:20 頃 四方津駅を通過するM50編成 2014/12/6
構成は
←新宿 クハ189-14 モハ189/188-20 モハ189/188-44 クハ189-507 河口湖・長野→
でクハの基本番台、500番台の方向がM51、M52編成とは逆向きになっています。
塗装は旧あずさ色で、2002年松本運転所から転入しました。新宿方3両がグレードアップ車用シートで長野方3両が簡易リクライニングシートとなっています。
最近のJR東日本の183/189系には特急シンボルマークがありません。
かつてはその代わりかマスコットマークが貼ってありましたが、
今はそれもありません。
ちょうど入れ違いにM51編成がやって来ました。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 通勤電車シリーズ 103系 17 横浜線の新性能化 | トップページ | 1989年のDüsseldorf Airport その23 Istanbul 航空の737-400 »
「電車183/189系」カテゴリの記事
- 武蔵野線を走る2本のE653系「特急」 その1 特急「鎌倉」(2024.04.15)
- 連休中の臨時列車、連休明けの集約臨に活躍するE257系5000,5500番台 part3 ホリデー快速鎌倉(2022.05.19)
- 2021年春、外房線~内房線を巡る旅 その17 浜金谷駅(2021.07.08)
- 2018年晩夏 長野県内の保存蒸機を見て歩く旅 61 日光戦争から東武直通へ(2020.12.21)
- 2018年晩夏 長野県内の保存蒸機を見て歩く旅 19 松本駅でみたE257系(2020.10.15)
« 通勤電車シリーズ 103系 17 横浜線の新性能化 | トップページ | 1989年のDüsseldorf Airport その23 Istanbul 航空の737-400 »
コメント