San Diego Trolley 1000形 part7
2015年1月のSan Diego Downtownとメキシコ国境を結ぶBlue Lineの改良で創業以来の活躍に終止符を打ったSan Diego Trolley 1000形の活躍、今回はその最終回で、1067号からです。
1067号 2009/1/14 5th Street
1069号 Santa Fe Depot
1070号 2007/1/14 12th and Imperial Transit Center
1071号 America Plaza
1001号から1071号の71編成, ドイツ Siemens-Duewag U2 車は活躍し、私も2001年からの訪問で1006, 1010, 1011, 1014, 1015, 1018~1020, 1024, 1027, 1032, 1036, 1038, 1039, 1040, 1042~1050, 1055, 1059, 1060, 1062, 1066, 1068 以外の編成は写真に収めることが出来ました。San Diegoでの活躍は終止符を打ちましたが、車両の状態を考えるとまだまだ別の都市で第二の車生を送るのではと思います。そこで出会えることが出来ればと思います。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 広島・四国西南部旅行 広島編 その3 広島電鉄 part 6 5000形 | トップページ | 通勤電車シリーズ 103系 25 赤羽線 part2 »
「海外の鉄道」カテゴリの記事
- 武蔵野線北府中駅、東芝府中工場から続々と出荷される 台湾鉄路管理局500型 電機 ( 台鐵E500型電力機車)(2024.05.28)
- 直方市石炭記念館の蒸気機関車 Koppel 32号機(2020.08.31)
- 62年半の人生におけるセネガルとの接点(2018.06.22)
- Omaha in Nebraska に来ています その3(2018.05.28)
- Omaha in Nebraska に来ています その2(2018.05.27)
「路面電車」カテゴリの記事
- 2024年春の名古屋周辺旅行 養老鉄道編 大垣から揖斐へ(2025.02.12)
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 3日目 嵐電から始まり、阪急PRiVACE、JR、阪急2300系で締めくくり(2024.09.05)
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 2日目 午前中は嵐電、午後は叡電を満喫(2024.09.04)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part5 モボ2001形(2024.08.14)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part4 モボ631形(2024.08.13)
「近郊形電車」カテゴリの記事
- 通勤電車シリーズ 205系 41 東北本線・日光線用 600番台の登場 part3 107系の塗色を継承した600番台(2022.03.28)
- 通勤電車シリーズ 205系 39 東北本線・日光線用 600番台の登場 part1 東北本線 小金井~宇都宮~黒磯間(2022.03.23)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 7 戸倉車両基地(2021.05.05)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 6 戸倉駅へ(2021.05.04)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 5 軽井沢駅でSR1系一般車に遭遇、乗車(2021.05.03)
コメント
« 広島・四国西南部旅行 広島編 その3 広島電鉄 part 6 5000形 | トップページ | 通勤電車シリーズ 103系 25 赤羽線 part2 »
こんにちは~。モモパパです。
このトロリーライン。
軌間幅は何mmなんでしょうか。
投稿: モモのパパ | 2015年5月 7日 (木) 04時43分
モモのパパさま、こちらにもありがとうございます。
San Diego Trolleyの場合、軌間は1435mmの標準軌です。向こうでは4フィート8.5インチというようですが。
投稿: B767-281(クハ415-1901) | 2015年5月 7日 (木) 06時22分