San Diego Trolley 2000形 part2
San Diego Trolley 2000形の2回目です。
2006を最後尾にした2000形3編成併結編成 2004/1/14 5th Street
以前はこうした編成が頻繁に目撃出来ましたが、2015年1月の訪問では,2000形も殆どBlue line専用もしくは、4000形の間に挟まっての運用に限定されていました。
2007編成 2015/1/10 12th & Imperial TC
2008編成と3000形の併結編成 2009/1/14 Fashion Valley TC
乗降客の少ない時間帯、Green Lineではこういった2併結編成が活躍していました。
2010編成 2005/1/17 5th Street
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 長良川鉄道 2014/8/11 乗車レポート | トップページ | 通勤電車シリーズ 103系 27 南武線 part2 »
「海外の鉄道」カテゴリの記事
- 武蔵野線北府中駅、東芝府中工場から続々と出荷される 台湾鉄路管理局500型 電機 ( 台鐵E500型電力機車)(2024.05.28)
- 直方市石炭記念館の蒸気機関車 Koppel 32号機(2020.08.31)
- 62年半の人生におけるセネガルとの接点(2018.06.22)
- Omaha in Nebraska に来ています その3(2018.05.28)
- Omaha in Nebraska に来ています その2(2018.05.27)
「路面電車」カテゴリの記事
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 3日目 嵐電から始まり、阪急PRiVACE、JR、阪急2300系で締めくくり(2024.09.05)
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 2日目 午前中は嵐電、午後は叡電を満喫(2024.09.04)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part5 モボ2001形(2024.08.14)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part4 モボ631形(2024.08.13)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part3 モボ611形(2024.08.12)
「近郊形電車」カテゴリの記事
- 通勤電車シリーズ 205系 41 東北本線・日光線用 600番台の登場 part3 107系の塗色を継承した600番台(2022.03.28)
- 通勤電車シリーズ 205系 39 東北本線・日光線用 600番台の登場 part1 東北本線 小金井~宇都宮~黒磯間(2022.03.23)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 7 戸倉車両基地(2021.05.05)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 6 戸倉駅へ(2021.05.04)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 5 軽井沢駅でSR1系一般車に遭遇、乗車(2021.05.03)
コメント
« 長良川鉄道 2014/8/11 乗車レポート | トップページ | 通勤電車シリーズ 103系 27 南武線 part2 »
b767ー281様こんにちは。2000形良く見ると屋根の上にも前照灯がありますね。市内電車なのに特急車並の装備(笑)冗談はさておききっと安定規定か何かがあるのでしょうか?かつて151系が登場した時、前照灯は
一つという規定があって、特例で認めてもらった、という話を読みました。時代や時が変われば色々ちがうのだな、と改めて感じました。この続編も楽しみにしております。
投稿: 細井忠邦 | 2015年6月 7日 (日) 14時13分
細井忠邦 さま、おはようございます。
そうなんですね。1000形も2000形もオデコにライトが付いていて,夜間や霧が濃いときは3つ目で走っているのですね。
最近のJRの機関車と同じライト構成ですね。ただ、ライトの形は角かったり,丸かったりしていますね。
そういえば、151系が当時の国鉄、最初の単灯から複数ライトにかわった車輌だったのですね。
投稿: B767-281(クハ415-1901) | 2015年6月 8日 (月) 05時32分
こんにちは~。モモパパです。
サンディエゴトロリーライン。
トロリーラインの割にはずいぶん長編成を組んでるんですね。
元々日本の路面電車とは受け止め方が違うのかな。
乗客数も格段に多いのかな。
投稿: モモのパパ | 2015年6月 9日 (火) 03時41分
モモのパパさま、こんばんは。
San Diego Trolleyの場合、Downtown内は路面電車ですが、そこから外は郊外電車的性格を持っておりますので、編成は乗客数に比例して長くなっているのかと思います。
投稿: B767-281(クハ415-1901) | 2015年6月 9日 (火) 20時29分