« 広島・四国西南部旅行 広島編 その3 広島電鉄 part 10 700形 | トップページ | 通勤電車シリーズ 103系 29 阪和線 その3 »

2015年7月17日 (金)

San Diego Trolley 2000形 part4

San Diego trolley 2000形の話題、今回は2018, 2019, 2021の写真を紹介いたします。

2018_150114_america_plaza
2018   2015/1/14 America Plaza

2019_090114_america_plaza
2019    2009/1/14

2019_150111_city_college
2019    2015/1/11 City Colledge

今年の2019はこのような広告ラップ編成でした。何の広告なのか調べてみたらアメリカの子供服のアパレル会社でした。

OshKosh B'Gosh is an American children's apparel company founded in Oshkosh, Wisconsin in 1895.

2021_030115_el_cajon_tc
2021     2003/1/15 El Cajon Transit Center 

2021_030115_santee_town_centr2
2021      2003/1/15 Santee Town Center

当時のOrange Lineの終点で、現在はOrange LineはEl Cajonまでその代わりにGreen LineがSanteeまで行っています。

                                 
MTS のWEB siteから現在のTrolleyの路線図

Santee_town_center_0301152
2003年頃のSantee Town Center

070114_santee_tc
Santeeの線路行き止まり 2007/1/14 

今も変わらないと思いますが、ダウンタウンからOrange Lineで1時間程、内陸に入ったEl CajonやSanteeの街はスペインやメキシコの文化が反映した建物が多く建ち並んでいました。

2021_090114_america_plaza2
2021     2009/1/14 America Plaza 

2009年当時、2021はこのようなラッピングでした。

2021_150109_santa_fe_depot
2021     2015/1/19 Santa Fe Depot

今年は標準色に戻っていました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村  鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

« 広島・四国西南部旅行 広島編 その3 広島電鉄 part 10 700形 | トップページ | 通勤電車シリーズ 103系 29 阪和線 その3 »

海外の鉄道」カテゴリの記事

路面電車」カテゴリの記事

近郊形電車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
海外のトロリーラインと日本の市内電車では連結してる車両数も違いがかなりありますね。
それだけ市民の足となってる証でしょうか。
日本の市内電車は一両、もしくは2両連結がせいぜいですから。それでも市民の足となってることは変わりないでしょうが。

モモのパパさま、こちらにもありがとうございます。

San Diegoの場合、トローリーはダウンタウンでは市街電車、さらに郊外電車としての機能を持っており、3編結編成でも通勤時間は結構混雑しているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: San Diego Trolley 2000形 part4:

« 広島・四国西南部旅行 広島編 その3 広島電鉄 part 10 700形 | トップページ | 通勤電車シリーズ 103系 29 阪和線 その3 »

カテゴリー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村