San Diego Trolley 2000形 part6
San Diego Trolley 2000形の話題、今回は2027, 2030, 2031, 2032の写真を紹介致します。
2027 2007/1/14 Santa Fe Depot
San Diegoのダウンタウン碁盤の目の北西の隅、Green Line, Orange Line, Blue Lineが集結する場所です。トロリーは右側通行方式なので、2027編成は奥に向かって進む編成の最後尾になりますが、現在の路線構成ではこの線路を走る運用はありません。車庫からの回送車両(Out of Service)かと思われます。以前はOrange Lineがこの線路を使って、12th & Imperialまで行っていました。現在は、レトロPCCカーによる、Silver Lineがここを走り、ダウンタウンを周回しています。
2027 2015/1/12 Civic Center
2000形のみによるこういった3編成併結編成も4000形の大量増備で今は見られないのではと思います。
2030 2009/1/14 Civic Center
San Diegoを訪問したのは、学会の関係上、毎年一月のほぼ同じ時期でしたが、何か秋の様な景色が写り込んでいます。
2031 2015/1/14 City Collage
ダウンタウンの碁盤の目の上辺を東に向けて走って来た路線が直角にカーブして南に針路をとるのがこの駅です。
2032 2015/1/12 Civic Center
San Diegoのダウンタウンの中心、日本でいえば大手町あたりですが、交通機関はこのトロリーとバスだけ。ちょっと行けば、緑の多い峡谷や丘陵地帯があるのがSan Diegoの特徴です。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 広島・四国西南部旅行 広島編 その3 広島電鉄 part 12 900形 | トップページ | 通勤電車シリーズ 103系 31 筑肥線 1500番台 part1 »
「海外の鉄道」カテゴリの記事
- 武蔵野線北府中駅、東芝府中工場から続々と出荷される 台湾鉄路管理局500型 電機 ( 台鐵E500型電力機車)(2024.05.28)
- 直方市石炭記念館の蒸気機関車 Koppel 32号機(2020.08.31)
- 62年半の人生におけるセネガルとの接点(2018.06.22)
- Omaha in Nebraska に来ています その3(2018.05.28)
- Omaha in Nebraska に来ています その2(2018.05.27)
「路面電車」カテゴリの記事
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 3日目 嵐電から始まり、阪急PRiVACE、JR、阪急2300系で締めくくり(2024.09.05)
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 2日目 午前中は嵐電、午後は叡電を満喫(2024.09.04)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part5 モボ2001形(2024.08.14)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part4 モボ631形(2024.08.13)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part3 モボ611形(2024.08.12)
「近郊形電車」カテゴリの記事
- 通勤電車シリーズ 205系 41 東北本線・日光線用 600番台の登場 part3 107系の塗色を継承した600番台(2022.03.28)
- 通勤電車シリーズ 205系 39 東北本線・日光線用 600番台の登場 part1 東北本線 小金井~宇都宮~黒磯間(2022.03.23)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 7 戸倉車両基地(2021.05.05)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 6 戸倉駅へ(2021.05.04)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 5 軽井沢駅でSR1系一般車に遭遇、乗車(2021.05.03)
コメント
« 広島・四国西南部旅行 広島編 その3 広島電鉄 part 12 900形 | トップページ | 通勤電車シリーズ 103系 31 筑肥線 1500番台 part1 »
こんにちは~。モモパパです。
San Diego Trolly Line。
たくさんの車両を連結して走ってるんですね。
主に2両ユニットを連結して6両編成ぐらいで走ってるのかな。
日本の路面電車では考えられないですね。
日本とはトロリーラインの位置づけが違うのかな。
投稿: モモのパパ | 2015年9月19日 (土) 02時50分
こんにちは~。モモパパです。
San Diego Trolly Line。
たくさんの車両を連結して走ってるんですね。
主に2両ユニットを連結して6両編成ぐらいで走ってるのかな。
日本の路面電車では考えられないですね。
日本とはトロリーラインの位置づけが違うのかな。
投稿: モモのパパ | 2015年9月19日 (土) 02時50分
モモのパパさま、おはようございます。
日本でも広島電鉄などで連接車は走っていますが、それを2組、3組繋げて走らせるようなことはしていませんよね。
やはり、近郊型電車としての性格も兼ね備えているのですね。
投稿: B767-281(クハ415-1901) | 2015年9月19日 (土) 05時08分