San Diego Trolley 2000形 part9
San Diego Trolley 2000形の話題、今回は2041, 2042, 2043, 2044号の写真を紹介致します。
2041号 2008/1/16 5th Street
2015/1/11 America Plaza
2008年に撮影した時は標準塗装でしたが、今年はこのような広告塗装になっていました。
2042号 2008/1/16 Fashion Valley Transit Center
2009/1/14 America Plaza
2015/1/16 America Plaza
2042号の方は2009年に広告塗装を纏い、2015年には通常塗装に戻っていました。手前の線路はAmtrakの線路で、奥が操車場、手前の背後にSanta Fe Depotの駅があります。
2043号 2009/1/14
2044+2042+2034 の3併結編成 2009/1/14
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 広島・四国西南部旅行 広島編 その3 広島電鉄 part 15 クリスマス電車 200形 | トップページ | 通勤電車シリーズ 103系 34 常磐緩行線1000番台の改造、快速線へ その1 »
「海外の鉄道」カテゴリの記事
- 武蔵野線北府中駅、東芝府中工場から続々と出荷される 台湾鉄路管理局500型 電機 ( 台鐵E500型電力機車)(2024.05.28)
- 直方市石炭記念館の蒸気機関車 Koppel 32号機(2020.08.31)
- 62年半の人生におけるセネガルとの接点(2018.06.22)
- Omaha in Nebraska に来ています その3(2018.05.28)
- Omaha in Nebraska に来ています その2(2018.05.27)
「路面電車」カテゴリの記事
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 3日目 嵐電から始まり、阪急PRiVACE、JR、阪急2300系で締めくくり(2024.09.05)
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 2日目 午前中は嵐電、午後は叡電を満喫(2024.09.04)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part5 モボ2001形(2024.08.14)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part4 モボ631形(2024.08.13)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part3 モボ611形(2024.08.12)
「近郊形電車」カテゴリの記事
- 通勤電車シリーズ 205系 41 東北本線・日光線用 600番台の登場 part3 107系の塗色を継承した600番台(2022.03.28)
- 通勤電車シリーズ 205系 39 東北本線・日光線用 600番台の登場 part1 東北本線 小金井~宇都宮~黒磯間(2022.03.23)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 7 戸倉車両基地(2021.05.05)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 6 戸倉駅へ(2021.05.04)
- 2021年春、再び信州へ しなの鉄道と小海線の旅 5 軽井沢駅でSR1系一般車に遭遇、乗車(2021.05.03)
コメント
« 広島・四国西南部旅行 広島編 その3 広島電鉄 part 15 クリスマス電車 200形 | トップページ | 通勤電車シリーズ 103系 34 常磐緩行線1000番台の改造、快速線へ その1 »
こんにちは~。モモパパです。
サンディエゴトロリーライン。
今、気づいたのですが乗降口のステップが極端に低いんですね。
車内には段差があるのでしょうか。
台車も見えませんし。
バリアフリー車輌なのでしょうか。
投稿: モモのパパ | 2015年11月10日 (火) 22時10分
モモのパパさま、こちらにもありがとうございます。
そうですね。低床式ではありませんが、ステップに工夫がされています。
3000形以降は完全に低床式になりましたが。
この頃の車輌は運転台横に車椅子の昇降システムも付いています。
投稿: B767-281(クハ415-1901) | 2015年11月11日 (水) 05時58分