« 4扉車 西武2000系 2 1次車から4次車のその後 | トップページ | 東武ファンフェスタ 2015 1 工場内見学 102編成の検査・修理の様子 »

2016年2月 7日 (日)

San Diego Lindbergh空港でのSpotting 15 Boeing 757 Delta Airlines

San Diego空港でのスポッティング、前回の記事ではDelta AirlinesBoeing 767に触れましたが、今回はBoeing 757です。

N649dl_boeing_757232_cn_24389_ln229
N649DL Boeing 757-232 cn 24389 ln 229 2003/1/15 SAN

前回の記事に書きましたように現在のDelta Airlinesはいろいろな航空会社が合併して出来た航空会社であるために、757のフリートリストを見てもそういった過去が分かる構成となっています。

記事を書く際に参考にしているSpotters.netのDelta のFleet Listをみると、フリート全体で822機、14機が発注中で、平均年数は17.1年です。

757に関しては133機が現役、2機が追加予定、71機が退役機です。

タイプ          平均年数    現役機    導入予定機  退役機
MD-80                     25.6 年      116機              35機 
747            24年         9機              26機   
A320                       20.9年        69機
767                         19.6年                93機              31機
757            19.3年      133機       2機     71機        
MD-90                     19年        65機               9機

以上が平均を超える機材で

717                        14.4年               90機       1機
A319                      14年        57機
777                        11年        18機
A330                       9.2年       37機       3機
737            9.2年      135機       7機     106機

といった構成になっています。

導入予定の機材は
A321                               1機

過去に使用していた機材としては
A310                                                             30機
727                                          7機
DC-8                                                                                  42機
DC-9                                                          159機 
DC-10                                                           14機
MD-11                                                           17機   
がリストにあります。

N610dl_boeing_757232_cn_cn22817_ln6N610DL Boeing 757-232 cn 22817 ln 66 2008/1/18 SAN

わたしはこういった写真しか写せませんでしたが、乳癌予防キャンペーン (Breast Cancer Awareness) ピンクリボン運動のスペシャルマーキング機として2010年5月まで飛んでいましたが、現在は退役しています。

デルタ航空が-32のBoeing cusotmer codeで発注した757-200 (757-232 と757-232(WL)は116機あり、64機が現役とのことです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村  鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

« 4扉車 西武2000系 2 1次車から4次車のその後 | トップページ | 東武ファンフェスタ 2015 1 工場内見学 102編成の検査・修理の様子 »

旅客機 Boeing 757」カテゴリの記事

コメント

B767−281様 おはようございます。デルタの757 その昔アトランタからリマへの空路でお世話になりました。(アトランタまではMD11)ビジネスクラスは革張りのシートで2−2配置、なかなかいい乗り心地でした。ノースとの合併で元をたどると履歴は様々で面白いですね。機齢は高くても整備が良く信頼される航空会社という評判があるようです。さて成田に来ている747の後継はエアバスA350EWBになりました。登場が楽しみです。あ、そういえば全日空はA380を正式発注、曰く付きですがこちらも楽しみです。

細井忠邦さま、こんばんは。

南米はペルーのリマに行かれましたが。私も南米はブラジルのサンパウロに一度だけ行きました。あのときはアメリカンでしたが、成田を夕方に出発、朝、ダラス・フォートワースに着いて、3時間ほどして、南下しました。日本からはホントに遠いと感じましたね。

デルタといっても747の場合は旧NWという感じですね。旧デルタは殆ど747を運航していなかったように思います。A350もA380も楽しみな話題ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: San Diego Lindbergh空港でのSpotting 15 Boeing 757 Delta Airlines:

« 4扉車 西武2000系 2 1次車から4次車のその後 | トップページ | 東武ファンフェスタ 2015 1 工場内見学 102編成の検査・修理の様子 »

カテゴリー

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村