« 西武3000系 新101系の車体と2000系のメカを受け継いだ通勤車 2 | トップページ | 東武ファンフェスタ 2015 4 工場内見学 主電動機 »

2016年4月 3日 (日)

San Diego Lindbergh空港でのSpotting 18 Delta Connection Embraer 175LR

San Diego Lindberg空港で撮影した旅客機、今回はDELTA航空Embraer 175LRです。

N615cz_embraer_175lr_erj170200lr_cn N615CZ Delta Connection Embraer 175LR (ERJ-170-200LR) cn 17000207 2015/1/15 SAN

正確にはDELTA航空ではなくDELTA ConnectionとしてDELTA航空傘下のCompass Airlinesの機体です。

Logo

Delta Connection とはデルタ航空との乗り継ぎのために6社の地域航空会社

1

が運航しているブランド名でハブ空港と地方空港間のフィーダー線を運航しています。

Cincinnati/Northern Kentucky International Airport
Detroit Metropolitan Airport
Hartsfield–Jackson Atlanta International Airport
John F. Kennedy International Airport (New York City)
LaGuardia Airport (New York City)
Los Angeles International Airport
Logan International Airport (Boston)
Minneapolis–Saint Paul International Airport
Salt Lake City International Airport
Seattle–Tacoma International Airport

N639cz_embraer_175lr_erj170200lr_cn N639CZ Delta Connection Embraer 175LR (ERJ-170-200LR) cn 17000262 2015/1/15 SAN

1984年3月1日AtlanticSoutheast Airlines (ASA) がアトランタ空港やダラス/フォートワース空港でデルタ航空に対する接続サービスを始めたのが始まりだそうです。一方で合併する前のNorthwest AirlinesNorthwest Airlink というブランドがあり、Compass Airlinesもその一員でした。

Compass AirlinesはそもそもNorthwest航空とパイロット組合の間での契約紛争の結果、2006年に出来上がった会社でした。最初はBombardier CRJ200LR、一機から営業を始め、Northwest Airlinkのブランド名で2007年5月2日から、ミネアポリス/セントポール空港やワシントンDC空港からの便を飛ばし、2007年8月21日にはEmbraer175をメンバーに加え、2008年12月にはフリート数が36機までに増えました。2010年7月、デルタ航空の傘下に入り、Trans States Holdingsの支配下となりました。2015年3月27日からは、American Eagle のブランド名でロサンゼルス国際空港やヒューストン/インターコンチネンタル空港からAmerican Airlinesのフィーダ路線も受け持つ様になりました。

機材リスト

Embraer E-170   6機   Delta Connection

Embraer E-175   36機   Delta Connection

Embraer E-175EWT 20機   American Eagle 機材はAmerican Airlines Groupsからのリース

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村  鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

« 西武3000系 新101系の車体と2000系のメカを受け継いだ通勤車 2 | トップページ | 東武ファンフェスタ 2015 4 工場内見学 主電動機 »

旅客機」カテゴリの記事

コメント

B767-281様こんにちは。JALでも飛ばしているような?この辺りの小型機が全く分からなくなっています。刺激を受けて勉強しなければ、と思うようになりました。MRJはこの様な機体がライバルになるのですね。早くしないと787のようになりそうで心配です。

細井忠邦さま、こんばんは。

私も昨年、アメリカに出張した際に、このクラスの機体がかつての737やA319と同じような路線に就航しているのに驚かされました。

また、Compass Airのように大手の航空会社の掛け持ちしている会社があることも今回初めて知りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: San Diego Lindbergh空港でのSpotting 18 Delta Connection Embraer 175LR:

« 西武3000系 新101系の車体と2000系のメカを受け継いだ通勤車 2 | トップページ | 東武ファンフェスタ 2015 4 工場内見学 主電動機 »

カテゴリー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村