電気機関車 EH500シリーズ 18号機
「Eco Power金太郎」こと、EH500形電気機関車を1両ずつ紹介しているシリーズ、今回は18号機です。落成は2002年9月1日です。
この機関車は新製後、間もない時期に農耕車と衝突する踏切事故を起こし、1エンド助手席側のワイパーが無かった時期があります。
1エンド側の助手席のワイパーが欠落しているのは上記の事故の後遺症と思われます。
この時点で事故の後遺症は修復されていました。
常磐線関係
2014/1/11 妙向寺踏切 荒川沖~ひたち野うしく間 安中貨物
以上です。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« Frankfurt am Main Airportでのspotting 10 Philippine航空 747-200B | トップページ | 西武2000N系 4扉車を主流にした車両 6次車-4 池袋線配置の4連について »
「電機EH500」カテゴリの記事
- 2023年 北九州旅行 その64 門司から博多へ 鹿児島本線駅巡り その2 遠賀川駅(2023.11.07)
- 2023年 北九州旅行 その63 門司から博多へ 鹿児島本線駅巡り その1 西小倉駅(2023.11.06)
- 2023年 北九州旅行 その16 現在の関門のヌシ EH500 仙台からの転属組 part3 66号機 (2023.07.06)
- 2023年 北九州旅行 その15 現在の関門のヌシ EH500 仙台からの転属組 part2 73号機 (2023.07.05)
- 2023年 北九州旅行 その14 現在の関門のヌシ EH500 仙台からの転属組 part1 65号機 (2023.07.04)
« Frankfurt am Main Airportでのspotting 10 Philippine航空 747-200B | トップページ | 西武2000N系 4扉車を主流にした車両 6次車-4 池袋線配置の4連について »
コメント