« 勝田車両センターまつり その2 415系1500番台 part13 FM1519~FM1521 | トップページ | 函館市電で活躍中の車両 8000形 8008号 »

2017年2月23日 (木)

通勤電車シリーズ 103系 51 大阪環状線における活躍 part13

このシリーズ、前回の記事では量産冷房車として森ノ宮区に新製配置されたクハ103-246,  -248, -249の写真を紹介しました。今回は-250, -251, -252の写真を紹介いたします。

クハ103-250

103_103250_030327 2003/3/27 桜宮

1973/8/8 川崎重工にて落成 森ノ宮区新製配置
1991/1/21 ATS-P取り付け工事 吹田
1995/5/26 N40延命工事
2001/7/6 前面整備工事
2006/4/26 日根野区転属

クハ103-251

103_103251_030327 2003/3/27 桜宮

1973/8/17 川崎重工にて落成 森ノ宮区新製配置
1990/2/11 ATS-P取り付け工事 吹田
1995/6/16 N40延命工事
2001/9/17 前面整備工事
2006/2/24 奈良区転属

クハ103-252

103_103252_030327 2003/3/27 桜宮

1973/8/17 川崎重工にて落成 森ノ宮区新製配置
1991/1/16 ATS-P取り付け工事 吹田
1992/8/13 N40延命工事
2001/6/6 前面整備工事
2005/12/21 奈良区転属

Loop(P)ack HMはJR東日本のADトレインと同じように車内の広告を特定の会社、もしくは製品で統一した車両のことだそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村  鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

« 勝田車両センターまつり その2 415系1500番台 part13 FM1519~FM1521 | トップページ | 函館市電で活躍中の車両 8000形 8008号 »

旅行・地域」カテゴリの記事

電車103系」カテゴリの記事

コメント

B767-281様今晩は。大阪の牙城環状線の103系もいよいよ全面撤退が近づいてきたようです。阪和線はすでに羽衣支線を除き運用終了、後はこの写真のメンバーの残る奈良線でしょうか。323系の投入が第2段階になり、201系も置き換えとなると、やはり奈良線に行くのかな、と思います。

細井忠邦さま、おはようございます。

関西の電車の情報をありがとうございます。
どうしても新車が優先的に投入される線区とお古が回される線区に分かれるものですが、関東での武蔵野線と関西での奈良線とは似た状態であるようですね。

奈良区における103系の最後の活躍がいつまで続くかも興味がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通勤電車シリーズ 103系 51 大阪環状線における活躍 part13:

« 勝田車両センターまつり その2 415系1500番台 part13 FM1519~FM1521 | トップページ | 函館市電で活躍中の車両 8000形 8008号 »

カテゴリー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村