通勤電車シリーズ 103系 54 大阪環状線における活躍 part16
大阪環状線の103系シリーズ、今回は昨日の記事の続きでクハ10-265からです。
2006/6/20 寺田町
1973/6/16 近畿車輛にて落成 森ノ宮電車区に新製配置
1991/3/30 ATS-P 取り付け工事 吹田工場
1994/6/6 N40工事
2007/1/19 日根野電車区転属
2005/8/22 野田
1973/6/16 近畿車輛にて落成 森ノ宮電車区に新製配置
1990/10/11 ATS-P 取り付け工事 吹田工場
1994/5/30 N40工事
2007/1/19 日根野電車区転属
以上で低運転台タイプの量産冷房車はお終いです。次回のこのシリーズは高運転台シリーズとなります。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 通勤電車シリーズ 103系 53 大阪環状線における活躍 part15 | トップページ | 函館市電で活躍中の車両 8000形 8009号 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part2 2代目 20系(2024.09.10)
- 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part1 20系投入まで(2024.09.09)
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 3日目 嵐電から始まり、阪急PRiVACE、JR、阪急2300系で締めくくり(2024.09.05)
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 2日目 午前中は嵐電、午後は叡電を満喫(2024.09.04)
「電車103系」カテゴリの記事
- 通勤電車シリーズ 205系 48 川越・八高線からの撤退(2022.04.15)
- 通勤電車シリーズ 205系 21 E231系500番台(ヤテ517~527)の山手線への投入による動き part1 ヤテ8,44,46の転出(2022.02.22)
- 通勤電車シリーズ 205系 14 埼京線恵比寿延伸と京浜東北・根岸線からの撤退(2022.02.10)
- 通勤電車シリーズ 205系 8 京葉線の全通と通称「メルヘン顔」編成の投入(2022.02.02)
- 通勤電車シリーズ 205系 7 中央・総武緩行線・京浜東北線へも投入(2022.02.01)
コメント
« 通勤電車シリーズ 103系 53 大阪環状線における活躍 part15 | トップページ | 函館市電で活躍中の車両 8000形 8009号 »
苦情を言うts森はないけど冒頭に<写真をそれぞれの時代に関連づけて並べると、編成の変化、形態の変化などの意味が見えてきます。このblogはそう言った目的で書いています。>とありますが、あまり関連づけられて並べられているようにも見えず、そういった目的に見えないのが実情です。データもどこかからコピーしてきたもののようで、読者としては冒頭の目的で書かれているのであればもう少し工夫して興味深く拝見できるものにしていただきたいです。
そうとはいえたぶんこの投稿は気に食わないので削除されてしまうのでしょうけど。器の小さな方だと聞いてますから。
投稿: ときわ | 2018年5月18日 (金) 11時19分
ときわさま、はじめまして。
ご意見ありがとうございます。
103系に関しては通勤電車101系に続いて、山手線で登場した頃からの写真を掲載してまいりました。今回、ほぼ1年ぶりに大阪環状線で10年ほど前に撮影した写真を載せたわけですが、それをご覧になってのコメントでしょうか。54というのは最初からの番号です。
また、初めての書き込みにしてはきちんとぱ挨拶もされず、随分と横柄な方のようにお見受け致しました。
どこの世界にもマナーというものがある筈でそれれを守ることが人間社会のルールかと思います。
コメント頂いた内容はこれからの参考に致します。「器の小さい方」とはどちらで聞かれたのか存じ上げませんが、貴重なご意見、消すことなく保存致します。
投稿: B767-281(クハ415-1901) | 2018年5月18日 (金) 11時56分