Omaha in Nebraska より無事帰還 その1
28日月曜日、早朝4時15分に家を出発、20分くらいでダウンタウンの北東5kmに存在するエプリー・エアフィールド空港に到着、空港名の由来は地元オマハのホテル王、ユージーン・C・エプリーからだそうです。元々市営空港ですが、1958年にエプリーが亡くなり、遺産がジェット化費用に寄付されたそうです。
空港出発ターミナル内の様子
空港はAとBの2つコンコースがあり、上の写真のようにAはアラスカ、アレジアント(1998年運航開始の格安航空会社)、アメリカン、デルタ、フロンティアが運航し、Bはエア・カナダ、サウスウエスト、ユナイテドが運航しています。
DL4126便のGateA3から出発で機材はN802SK Bombarier CRJ-900です。発券はDeltaですが、運航はSkywest航空です。

6時27分にゲートを離れ、45分のフライトでミネアポリス・セントポール空港GateC11に7時35分に到着しましたが、ボーディングブリッジの接続がうまくゆかず、一旦ドアを閉めて再度、駐機位置を調整するトラブルがあり、機内で降機まで15分ほど待たされました。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« Omaha in Nebraska より、結婚式と披露宴 | トップページ | Omaha in Nebraska より無事帰還 その2 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 81 車両編 3300系・3150系の後継として2020年登場の9100系(2023.03.30)
- 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 80 車両編 3300系・3150系の後継として2019年登場の9500系(2023.03.29)
- 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 79 車両編 運輸省規格に基づいて製造された3800系(2023.03.28)
- 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 78 車両編 車体更新HL車 3700系(2代)・3730系・3770系・そして冷房付き3780系(2023.03.27)
- 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 77 車両編 地下鉄線乗り入れ用 300系 その2(2023.03.23)
「旅客機」カテゴリの記事
- 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoing747 その8 JAL最初の747-200F、JA8123(2023.03.24)
- 公園保存飛行機 亀山公園ますみ児童園 のセスナ170B JA3015(2020.08.19)
- 2019/8/31 久しぶりの成田空港 その8 ロシアの航空会社オーロラ(2019.09.25)
- Omaha in Nebraska より無事帰還 その1(2018.05.31)
- 久しぶりの羽田空港国際線デッキ その6 J-AIR 特別塗装機(2018.03.17)
« Omaha in Nebraska より、結婚式と披露宴 | トップページ | Omaha in Nebraska より無事帰還 その2 »
コメント