2017年10月の福岡旅行 10 赤い813系の話題 その7 1100番台
JR九州の813系、昨日の1000番台は大きくシステムが変更された番台でしたが、外観的変更はあまりありませんでした。ところが2007年に輸送力増強のためと2009年の日豊本線小倉~中津間ワンマン化のために製造された1100番台は行先表示器の大型化、運転台ユニットの大型化などもあり、スタイルに大きな変化が現れました。
12次車は2007年製造 Rm1101~1106編成
13次車は2009年製造 Rm1107~1115編成
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 2017年10月の福岡旅行 10 赤い813系の話題 その6 1000番台 | トップページ | 2017年10月の福岡旅行 10 赤い813系の話題 その8 2100番台 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 2023年晩夏の関西旅行 JR西日本編 その10 京都線・神戸線新快速 A seat 225系 新製車(2024.10.08)
- 2023年晩夏の関西旅行 JR西日本編 その9 京都線・神戸線新快速 A seat 223系改造車(2024.10.07)
- 2023年晩夏の関西旅行 JR西日本編 その8 走り始めて早30年、281系特急「はるか」 part2(2024.10.03)
「電車813系」カテゴリの記事
- 2023年 北九州旅行 その65 門司から博多へ 鹿児島本線駅巡り その3 香椎駅(2023.11.08)
- 2023年 北九州旅行 その38 輸送力向上工事とワンマン運転対応改造で編成番号が変化した813系(2023.08.24)
- 2017年10月の福岡旅行 10 赤い813系の話題 その8 2100番台(2018.06.28)
- 2017年10月の福岡旅行 10 赤い813系の話題 その7 1100番台(2018.06.27)
- 2017年10月の福岡旅行 10 赤い813系の話題 その6 1000番台(2018.06.26)
« 2017年10月の福岡旅行 10 赤い813系の話題 その6 1000番台 | トップページ | 2017年10月の福岡旅行 10 赤い813系の話題 その8 2100番台 »
コメント