通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA509編成
Omahaと日本では14時間の時差がありますが、これまでの経験から西に戻って来る場合は時差ボケの後遺症が少なく、帰国日翌日の朝もしっかりと日本時間の朝5時まですっきりと眠ることが出来ました。
アメリカに行く前に続けていたE231系500番台シリーズで行きます。今回はA509編成です。
トウ509編成はE235系トウ04編成の落成・運転開始で2017年6月28日に山手線運用を離脱し、東京総合車両センターに入場しました。
サハE231-4609はサハE235-4609に改造の上、トウ08編成の10号車として組み込まれました。
残り10両はミツA509編成として中央・総武緩行線仕様に変更され、同時にVVVF等制御機器の更新がなされ、2017年8月9日東京総合車両センターを出場しました。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« Omaha in Nebraska より無事帰還 その2 | トップページ | 通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA510編成 »
「電車E231系」カテゴリの記事
- 「体験王国いばらき」HMは武蔵野線E231系、MU15編成、山手線E235系、トウ34編成に(2023.11.21)
- 武蔵野線 E231系、新駅開業と50周年 2種類のHM(2023.04.13)
- 東京メトロ東西線乗り入れ用 E231系800番台(2022.07.20)
- 常磐線快速E231系のHM装着や変わった編成札の話題(2022.06.22)
- 常磐線快速E231系デビュー20周年記念HM(2022.05.09)
「電車E235系」カテゴリの記事
- 4月2日、高崎にてEF64 1032号機牽引のE235系1000番台甲種回送に遭遇(2024.04.08)
- 「体験王国いばらき」HMは武蔵野線E231系、MU15編成、山手線E235系、トウ34編成に(2023.11.21)
- 山手線 E235系 トウ08編成に 「ハチ公生誕100周年」HM(2023.11.20)
- 「黒い」山手線 外回り走行を撮影(2022.10.12)
- 「黒い」山手線 内回り走行を撮影(2022.10.11)
コメント
« Omaha in Nebraska より無事帰還 その2 | トップページ | 通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA510編成 »
B767-281様お早うございます。またお疲れ様でした。おっしゃるように東に飛ぶと時差ボケが激しいですね。総武線にも武蔵野線にも交代の波が急速に拡大している感じです。ネットからでは、関西でも201系の編成まるごと廃車が出ているようです。東で最終的に押し出される205の多くに再就職先があるのが、まだ救いと思っています。さて世の中ですが、公文書を改竄しても起訴されないなどめちゃくちゃがまかり通り早くなんとかしないといけないですね。
投稿: 細井忠邦 | 2018年6月 2日 (土) 08時16分
細井忠邦さま、こんばんは。
お久しぶりです。ヨーロッパ帰りだと、日本の夜、いつまでも寝付けなくて、明け方になってやたらと眠くなると言うのが、2週間ほど続きますね。アメリカ帰りはそういったことが無くてすっきりします。
関西も323系の投入でこれまで活躍してきた車両が廃車に追い込まれているのですね。
確かに財務省の公文書改竄事件、やったことは民主主義を破壊する大罪ですが、問題は誰の指示だったのか、本当に佐川が指示したのか、加計問題も含めて安倍を議員辞職に追い込まなくてはいけませんね。
投稿: B767-281(クハ415-1901) | 2018年6月 2日 (土) 19時43分