« Omaha in Nebraska より無事帰還 その2 | トップページ | 通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA510編成 »

2018年6月 2日 (土)

通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA509編成

Omahaと日本では14時間の時差がありますが、これまでの経験から西に戻って来る場合は時差ボケの後遺症が少なく、帰国日翌日の朝もしっかりと日本時間の朝5時まですっきりと眠ることが出来ました。
アメリカに行く前に続けていたE231系500番台シリーズで行きます。今回はA509編成です。
E231500_509_070521 2007/5/21 西日暮里
E231500_509_130224 2013/2/24 目白
トウ509編成はE235系トウ04編成の落成・運転開始で2017年6月28日に山手線運用を離脱し、東京総合車両センターに入場しました。
E235_08_180521 2018/5/21 西日暮里 E235系トウ08編成
サハE231-4609サハE235-4609に改造の上、トウ08編成の10号車として組み込まれました。
E231500_a509_170814
E231500_a509_170814_3 2017/8/14 秋葉原
残り10両はミツA509編成として中央・総武緩行線仕様に変更され、同時にVVVF等制御機器の更新がなされ、2017年8月9日東京総合車両センターを出場しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村  鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

« Omaha in Nebraska より無事帰還 その2 | トップページ | 通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA510編成 »

電車E231系」カテゴリの記事

電車E235系」カテゴリの記事

コメント

B767-281様お早うございます。またお疲れ様でした。おっしゃるように東に飛ぶと時差ボケが激しいですね。総武線にも武蔵野線にも交代の波が急速に拡大している感じです。ネットからでは、関西でも201系の編成まるごと廃車が出ているようです。東で最終的に押し出される205の多くに再就職先があるのが、まだ救いと思っています。さて世の中ですが、公文書を改竄しても起訴されないなどめちゃくちゃがまかり通り早くなんとかしないといけないですね。

細井忠邦さま、こんばんは。

お久しぶりです。ヨーロッパ帰りだと、日本の夜、いつまでも寝付けなくて、明け方になってやたらと眠くなると言うのが、2週間ほど続きますね。アメリカ帰りはそういったことが無くてすっきりします。
関西も323系の投入でこれまで活躍してきた車両が廃車に追い込まれているのですね。

確かに財務省の公文書改竄事件、やったことは民主主義を破壊する大罪ですが、問題は誰の指示だったのか、本当に佐川が指示したのか、加計問題も含めて安倍を議員辞職に追い込まなくてはいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA509編成:

« Omaha in Nebraska より無事帰還 その2 | トップページ | 通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA510編成 »

カテゴリー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村