通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA513編成
再び、E231系500番台の山手線から中央・総武緩行線へ異動の話題です。
510編成に続いて、異動したのは511編成ではなく513編成でした。513編成は2002年度製造の2次車最後の編成となりました。
湘南新宿ラインのホーム先週の線路付け替え工事でいよいよこのホームが使われるのも時間の問題となってきました。
トウ513編成はE235系トウ06編成の落成・運転開始で2017年8月15日に東京総合車両センターに入場、サハE231-4613はサハE235-4613に改造され、E235系トウ10編成の10号車として組み込まれました。
残りはミツA513編成として中央・総武緩行線仕様に変更され、同時にVVVF等制御機器の更新がなされ、2017年10月3日東京総合車両センターを出場しました。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 西武New Red Arrow 10102F ラブライブ・サンシャインラッピング | トップページ | 通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA514編成 »
「電車E231系」カテゴリの記事
- 武蔵野線 E231系、新駅開業と50周年 2種類のHM(2023.04.13)
- 東京メトロ東西線乗り入れ用 E231系800番台(2022.07.20)
- 常磐線快速E231系のHM装着や変わった編成札の話題(2022.06.22)
- 常磐線快速E231系デビュー20周年記念HM(2022.05.09)
- 中央・総武緩行線 E231系500番台 A511編成、中野電車区100周年 HM も撮影(2021.10.11)
「電車E235系」カテゴリの記事
- 「黒い」山手線 外回り走行を撮影(2022.10.12)
- 「黒い」山手線 内回り走行を撮影(2022.10.11)
- 横須賀線・総武快速線で活躍を開始したE235系1000番台を撮影(2021.01.08)
- E233系中央快速線、G車導入準備進行中 6+4両分割編成の場合(2020.01.12)
- 通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA529編成(2018.06.16)
« 西武New Red Arrow 10102F ラブライブ・サンシャインラッピング | トップページ | 通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA514編成 »
コメント