通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA513編成
再び、E231系500番台の山手線から中央・総武緩行線へ異動の話題です。
510編成に続いて、異動したのは511編成ではなく513編成でした。513編成は2002年度製造の2次車最後の編成となりました。
湘南新宿ラインのホーム先週の線路付け替え工事でいよいよこのホームが使われるのも時間の問題となってきました。
トウ513編成はE235系トウ06編成の落成・運転開始で2017年8月15日に東京総合車両センターに入場、サハE231-4613はサハE235-4613に改造され、E235系トウ10編成の10号車として組み込まれました。
残りはミツA513編成として中央・総武緩行線仕様に変更され、同時にVVVF等制御機器の更新がなされ、2017年10月3日東京総合車両センターを出場しました。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 西武New Red Arrow 10102F ラブライブ・サンシャインラッピング | トップページ | 通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA514編成 »
「電車E231系」カテゴリの記事
- 中央・総武緩行線 E231系500番台 2編成にHM 「三鷹車両センター関節95周年」と「新宿駅140周年」(2025.03.04)
- 「体験王国いばらき」HMは武蔵野線E231系、MU15編成、山手線E235系、トウ34編成に(2023.11.21)
- 武蔵野線 E231系、新駅開業と50周年 2種類のHM(2023.04.13)
- 東京メトロ東西線乗り入れ用 E231系800番台(2022.07.20)
- 常磐線快速E231系のHM装着や変わった編成札の話題(2022.06.22)
「電車E235系」カテゴリの記事
- 山手線環状運転100周年記念の復刻ラッピング編成を撮影 part2 トウ44編成(2025.10.21)
- 山手線環状運転100周年記念の復刻ラッピング編成を撮影 part1 トウ39編成(2025.10.20)
- 4月2日、高崎にてEF64 1032号機牽引のE235系1000番台甲種回送に遭遇(2024.04.08)
- 「体験王国いばらき」HMは武蔵野線E231系、MU15編成、山手線E235系、トウ34編成に(2023.11.21)
- 山手線 E235系 トウ08編成に 「ハチ公生誕100周年」HM(2023.11.20)
« 西武New Red Arrow 10102F ラブライブ・サンシャインラッピング | トップページ | 通勤電車シリーズ E231系500番台 ミツA514編成 »








コメント