« 西武2000N系 4扉車を主流にした車両 10次車 8連 その3 | トップページ | 西武2000N系 4扉車を主流にした車両 11次車 8連 その2 »

2018年11月22日 (木)

西武2000N系 4扉車を主流にした車両 11次車 8連 その1

近鉄の話題の隙間にこれまで溜まっていた西武2000N系の話題を挟んで、一気に終わらせようと思います。今回は2087Fからの11次車です。竣工年度は1992年度で2097Fと二代目の2055Fが所沢車輛工場である以外は全て東急車輛です。

2087F 1992年5月8日竣工、減パン工事を1997年7月31日に受け、出場しています。

2000n_8_2088_120407_1
2000n_8_2087_120407 2012/4/7 練馬 この頃はベンチレータが装備されていました。

2000n_8_2088_160124 2016/1/24 練馬 ベンチレータは撤去されています。

2000n_8_2088_160610_21 2016/6/10 東長崎

2000n_8_2088_170708_2 2017/7/8 所沢

2000n_8_2088_180603 2018/6/3 秋津
今年に入っての撮影ですが、パンタは菱形のままです。

2089F 1992年5月22日竣工、

2000n_8_2089_070812_1 2007/8/12 所沢 減パン工事を受けていない姿

2000n_8_2090_100102_9 2010/1/2 所沢

2000n_8_2090_161014_21 2016/10/14 東長崎 以前、記事にしましたが2016年夏の入場でこの写真のようにベンチレータの撤去、減パン、シングルアーム化がなされました。

2000n_8_2090_180115 2018/1/15 西所沢

2091F 1992年6月5日竣工 2009年7月10日、減パン工事出場、2011年3月31日に更新修繕出場、パンタもシングルアーム化

2000n_8_2092_160522_21 2016/5/22 練馬高野台

2000n_8_2092_160610_21 2016/6/10 東長崎 パンタは減パン、シングルアーム化されているのにベンチレータは残されています。

2000n_8_2091_160710_2 2016/7/10 所沢~西所沢間

2000n_8_2092_170708 2017/7/8 所沢 ベンチレータの撤去も行われました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村  鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

« 西武2000N系 4扉車を主流にした車両 10次車 8連 その3 | トップページ | 西武2000N系 4扉車を主流にした車両 11次車 8連 その2 »

民鉄:西武鉄道グループ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 西武2000N系 4扉車を主流にした車両 11次車 8連 その1:

« 西武2000N系 4扉車を主流にした車両 10次車 8連 その3 | トップページ | 西武2000N系 4扉車を主流にした車両 11次車 8連 その2 »

カテゴリー

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村