2018年10月の関西旅行 伊賀鉄道の旅 3 車両について 200系の車内
昨日の記事で紹介した伊賀鉄道200系、今回の旅では伊賀上野から伊賀神戸まで204-104編成に通しで乗車しました。この編成は1989年製造の東急1000系デハ1206とクハ1006から2010年12月に改造、竣工した車両です。
クハ104は元々、クハ1006からの改造のため、東急1000系のスタイルを維持しています。
運転台は東急1000系のワンハンドルマスコン・ブレーキ運転台のままです。
ワンマン運転対応のため、停車駅、料金表示のディスプレイが設置されています。
« 2018年10月の関西旅行 伊賀鉄道の旅 2 車両について 現行の車両は東急1000系改造の200系 | トップページ | 2019/3/23 勝田の戻ったE653系 K70編成 初の東京方面運用を撮影 「舞浜・東京ベイエリア号」 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 2023年晩夏の関西旅行 JR西日本編 その12 京都線・神戸線新快速 225系 part2 8連、6連、4連 網干車両所配置 100番台(2024.10.10)
- 2023年晩夏の関西旅行 JR西日本編 その11 京都線・神戸線新快速 225系 part1 8連、(6連)、4連 網干車両所配置 0番台(2024.10.09)
- 2023年晩夏の関西旅行 JR西日本編 その10 京都線・神戸線新快速 A seat 225系 新製車(2024.10.08)
- 2023年晩夏の関西旅行 JR西日本編 その9 京都線・神戸線新快速 A seat 223系改造車(2024.10.07)
- 2023年晩夏の関西旅行 JR西日本編 その8 走り始めて早30年、281系特急「はるか」 part2(2024.10.03)
「私鉄」カテゴリの記事
- 速報版 2024年晩夏 京都の旅 2日目 午前中は嵐電、午後は叡電を満喫(2024.09.04)
- 速報版 2024猛暑の夏 新潟の旅 4日目 (2024.08.22)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part5 モボ2001形(2024.08.14)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part4 モボ631形(2024.08.13)
- 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part3 モボ611形(2024.08.12)
「民鉄:東急電鉄」カテゴリの記事
- 2023年夏と2024年冬の名古屋旅行 その26 豊橋鉄道渥美線に乗車 渥美線で活躍する車両達(2024.03.26)
- 速報版 3月15日から名古屋を訪問中 15日は遠州鉄道と養老鉄道(大垣~揖斐間)を体験(2024.03.18)
- 2023年夏と2024年冬の名古屋旅行 その24 豊橋鉄道渥美線に乗車 新豊橋~三河田原間(2024.03.13)
- 2023年夏と2024年冬の名古屋旅行 その23 豊橋鉄道渥美線に乗車(2024.03.12)
- 2023年夏と2024年冬の名古屋旅行 その14 桑名から大垣まで養老鉄道の旅 part4 活躍中の車両達 TQ編成(2024.02.19)
コメント
« 2018年10月の関西旅行 伊賀鉄道の旅 2 車両について 現行の車両は東急1000系改造の200系 | トップページ | 2019/3/23 勝田の戻ったE653系 K70編成 初の東京方面運用を撮影 「舞浜・東京ベイエリア号」 »
B767−281様お早うございます。いい天気で撮影日和ですね。ぼやきですが、異動が決まり職場の引っ越しの準備で、休日出勤に参ります。さて、伊賀鉄道やはり東急1000系はお買い得の車両ですね。しかも伊豆急8000系の様に片側クロスシートとは!それにしても1000系はもう登場より30年もたっているのですね。私も歳をとるはずです。(笑い)ところでサイトが更新されたらスマホからのコメントが届かなくなっています。どうしてかな?
投稿: 細井忠邦 | 2019年3月24日 (日) 08時38分
細井忠邦さま、おはようございます。
3月は別れの季節ですが、異動の内示がありましたか、新しい部署でもご活躍をお祈り致します。
実は先日のリニューアル後、例えばカテゴリー表示にした場合、昔の記事が出てこないとか、おかしな現象に私も気付いています。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、スマホ書き込みをこちらから制御できるSWは見つかっていないのでシステムの方が原因かも知れません。私も、おかしな点を気付いたらココログの方にアップして行きます。
投稿: B767-281(クハ415-1901) | 2019年3月25日 (月) 05時43分