2018年10月の関西旅行 伊賀鉄道の旅 3 車両について 200系の車内
昨日の記事で紹介した伊賀鉄道200系、今回の旅では伊賀上野から伊賀神戸まで204-104編成に通しで乗車しました。この編成は1989年製造の東急1000系デハ1206とクハ1006から2010年12月に改造、竣工した車両です。
クハ104は元々、クハ1006からの改造のため、東急1000系のスタイルを維持しています。
運転台は東急1000系のワンハンドルマスコン・ブレーキ運転台のままです。
ワンマン運転対応のため、停車駅、料金表示のディスプレイが設置されています。
« 2018年10月の関西旅行 伊賀鉄道の旅 2 車両について 現行の車両は東急1000系改造の200系 | トップページ | 2019/3/23 勝田の戻ったE653系 K70編成 初の東京方面運用を撮影 「舞浜・東京ベイエリア号」 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 2023年 北九州旅行 その68 最後は新山口から山陽・東海道新幹線で(2023.11.14)
- 2023年 北九州旅行 その67 博多まで延伸された福岡市地下鉄七隈線(2023.11.13)
- 2023年 北九州旅行 その66 門司から博多へ 鹿児島本線駅巡り その4 千早駅(2023.11.09)
- 2023年 北九州旅行 その65 門司から博多へ 鹿児島本線駅巡り その3 香椎駅(2023.11.08)
- 2023年 北九州旅行 その64 門司から博多へ 鹿児島本線駅巡り その2 遠賀川駅(2023.11.07)
「私鉄」カテゴリの記事
- 最近の流鉄 若葉の新色化、「あかぎ+なの花」混結編成の解消(2023.10.24)
- 再び 馬橋へ 流鉄の混結編成を撮影しに(2022.05.16)
- 流鉄 5000形 「あかぎ」+「なの花」混結編成(2022.05.11)
- 流鉄 5000形 ニューデザインの「流星」(2022.05.10)
- 通勤電車シリーズ 205系 47 富士急行への譲渡 part1 2017年度までに譲渡された編成(2022.04.14)
「民鉄:東急電鉄」カテゴリの記事
- 東急電鉄 2020系(2021.12.10)
- 秩父鉄道の車両たち その16 電車 7800系 近影(2021.08.12)
- 秩父鉄道の車両たち その15 電車 7500系 のカラーバリエーション(2021.08.11)
- 秩父鉄道の車両たち その14 電車 7000系(2021.08.10)
- 2018年晩夏 長野県内の保存蒸機を見て歩く旅 107 軽井沢駅に保存される車両たち その1 草軽電気鉄道デキ12形電機(2021.04.13)
コメント
« 2018年10月の関西旅行 伊賀鉄道の旅 2 車両について 現行の車両は東急1000系改造の200系 | トップページ | 2019/3/23 勝田の戻ったE653系 K70編成 初の東京方面運用を撮影 「舞浜・東京ベイエリア号」 »
B767−281様お早うございます。いい天気で撮影日和ですね。ぼやきですが、異動が決まり職場の引っ越しの準備で、休日出勤に参ります。さて、伊賀鉄道やはり東急1000系はお買い得の車両ですね。しかも伊豆急8000系の様に片側クロスシートとは!それにしても1000系はもう登場より30年もたっているのですね。私も歳をとるはずです。(笑い)ところでサイトが更新されたらスマホからのコメントが届かなくなっています。どうしてかな?
投稿: 細井忠邦 | 2019年3月24日 (日) 08時38分
細井忠邦さま、おはようございます。
3月は別れの季節ですが、異動の内示がありましたか、新しい部署でもご活躍をお祈り致します。
実は先日のリニューアル後、例えばカテゴリー表示にした場合、昔の記事が出てこないとか、おかしな現象に私も気付いています。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、スマホ書き込みをこちらから制御できるSWは見つかっていないのでシステムの方が原因かも知れません。私も、おかしな点を気付いたらココログの方にアップして行きます。
投稿: B767-281(クハ415-1901) | 2019年3月25日 (月) 05時43分