2019/8/31 久しぶりの成田空港 その4 Boeing 777-300 ユナイテド航空
Boeing 777の時代になって、アメリカのメジャーキャリア、ユナイテドやアメリカン、さらにコンチネンタル(2012年3月にユナイテドに完全統合され消滅)などは専ら-200タイプで成田に乗り入れて来ました。私もアメリカ出張などではよくユナイテド便を利用し、-200に搭乗するばかりでした。
United Airlines Boeing 777-300 Fleet List
Flleet Listを調べるとこれまで100機を運航しており、そのうちの82機が-200、18機は-300で-200の8機は既にリタイアしています。18機の-300はすべて航続距離延長タイプの-322ERでユナイテド仕様の機体です。
2019/5/19 N2333U Boeing 777-322ER cn62644 ln 1466
RWY16Rに降りて来た機体を見た際に、いつものユナイテドの機体より長い、ドアも5枚あるということで-300であることに気付きました。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 2019/8/31 久しぶりの成田空港 その3 Airbus A220 大韓航空 | トップページ | 2019/8/31 久しぶりの成田空港 その5 ノックスクート航空 »
「旅客機 Boeing 777」カテゴリの記事
- イタリアのフラッグ・キャリア いつのまにかアリタリア航空からITAエアウェイズになっていた その1 アリタリア航空編(2023.11.22)
- 5月12日 羽田空港にて その2 ANAの鬼滅の刃 スペマー「鬼滅の刃 じぇっと -壱・弐・参-」(2023.05.22)
- ウクライナからの避難された方々、20名がポーランドから帰国した政府専用機で入国(2022.04.06)
- 2019/8/31 久しぶりの成田空港 その26 アエロフロート・ロシア航空 Boeing777-300(2019.10.14)
- 2019/8/31 久しぶりの成田空港 その20 オーストリア航空 Boeing 777(2019.10.07)
« 2019/8/31 久しぶりの成田空港 その3 Airbus A220 大韓航空 | トップページ | 2019/8/31 久しぶりの成田空港 その5 ノックスクート航空 »
コメント