西武多摩湖線の4ドア運用、2543Fが投入される
« 2019年8月の岡山・広島・鳥取・兵庫旅行 8 岡山電気軌道 車両編 その1 7900形 8201 | トップページ | ほぼ4年ぶりにEF66 27号機を撮影する »
「民鉄:西武鉄道グループ」カテゴリの記事
- 西武鉄道100周年に登場した 黄色の6000系ラッピング車両(2023.02.02)
- 西武鉄道 2000N系 2057Fの廃車(2023.02.01)
- 2022年度に就役した40000系 40158F, 40159Fを撮影(2023.01.31)
- 西武鉄道創立110周年記念トレインを撮影しに池袋線へ(2023.01.30)
- 西武国分寺線の2+4連の話題(2023.01.24)
コメント
« 2019年8月の岡山・広島・鳥取・兵庫旅行 8 岡山電気軌道 車両編 その1 7900形 8201 | トップページ | ほぼ4年ぶりにEF66 27号機を撮影する »
B767−281様 お早うございます。世の中いよいよ大変なことになっていますね。今言っても仕方がないですが初期対応の遅れは国政も都政も同じ。アベノマスクなどお笑い政策はいらないですね。さて他のサイトによればこの4扉車豆乳は、国分寺駅のホームドア設置からみという話も。N101系も多摩川線のみになってしまうのでしょうか。見守りたいところです。
投稿: 細井忠邦 | 2020年4月 6日 (月) 11時10分
細井忠邦さま、おはようございます。
私も国分寺駅のホームドアの話は以前、読んだ覚えがあります。いずれにせよ101N系も老朽化は進んでゆくはずなのでいずれは櫛の歯が欠けるように1編成ずつ廃車になって行くと思うのですが、これから数年どうなるのでしょうね。
投稿: B767-281(クハ415-1901) | 2020年4月 7日 (火) 04時48分