2021年春、外房線~内房線を巡る旅 その20 浜金谷港から久里浜港へ part2
東京湾フェリー、しらはま丸、平日の便であるためか、客室に乗客の数は数えられるほどしか居ませんでした。 2021/4/7 乗船後、船室から前方の眺め 対岸の三浦半島も見えます。
客席はガラガラでした。
13:40、定刻に出航しました。
竹芝桟橋から四国、九州方面を結ぶ客船でしょうか。 コンテナ船
東京湾は交通量が多いとは聞いていましたが、結構大型の貨物船とのすれ違いも何度がありました。
そうかと思うとこういった釣り船ともすれ違います。
久里浜港に近づいた頃、僚船と思われるフェリーが近づいて来ました。よく見ると正面に「しらはま丸」と書かれています。一瞬、どうなっているのと思いましたが、どうやら出札口の係員が船名を間違えて掲示したようでした。
程なくして、定刻に久里浜港に接岸。浜金谷港に較べるとこちらはシンプルな造りです。
京急久里浜行きのバスから眺めると確かに乗船した船は「かなや丸」でした。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 2021年春、外房線~内房線を巡る旅 その19 浜金谷港から久里浜港へ part1 | トップページ | 2021年春、外房線~内房線を巡る旅 その21 久里浜港から久里浜駅へ »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 49 車両編 1600~1700系から2230系へ(2023.01.27)
- 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 48 車両編 2200系 一部特別車の空港特急用車(2023.01.26)
- 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 47 車両編 2000系 空港アクセス特急「ミュースカイ」専用車(2023.01.25)
- 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 46 車両編 1000系+1200系、1800系の車体更新(2023.01.20)
- 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 45 車両編 1000系+1200系編成に増結車として1800系・1850系が登場(2023.01.19)
「船」カテゴリの記事
- 大川端・佃島周辺を散策する part9 晴海埠頭から東京国際見本市会場跡へ(2022.07.15)
- 大川端・佃島周辺を散策する part8 都03ルートで四ツ谷駅から晴海埠頭へ(2022.07.08)
- 小名木川に沿って歩く その9 地図からも分かる扇橋閘門(2021.09.24)
- 小名木川に沿って歩く その4 荒川ロックゲート(2021.09.17)
- 小名木川に沿って歩く その3 旧中川と大島小松川公園(2021.09.16)
« 2021年春、外房線~内房線を巡る旅 その19 浜金谷港から久里浜港へ part1 | トップページ | 2021年春、外房線~内房線を巡る旅 その21 久里浜港から久里浜駅へ »
コメント