意外と奥が深い東武 50000系一族 その4 50050型 51057編成 ~51060編成
東武50000系一族、2006年度は50050型51057Fから51060Fまでと50000型の地下鉄直通バージョンの50070型51071F,51072Fが製造されました。今回の記事では50050型の二次車について触れます。 編成構成
2007年度製造のこれら4編成については前年度製造の50050型6編成と変化はありません。 地下鉄線乗り入れ用機器に関しては30000系編成の機器を流用しています。
2017/1/13 西新井 2013/2に窓開閉化改造、座席モケットを後期車タイプに交換
2017/5/6 あざみ野 2013/5 窓開閉化改造、2013/6 座席モケットを後期車タイプに交換
2016/12/23 曳舟 2013/7 窓開閉化改造、2013/10 座席モケットを後期車タイプに交換
2015/4/29 五反野 2013/6 窓開閉化改造 2013/8 座席モケットを後期車タイプに交換
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 意外と奥が深い東武 50000系一族 その3 50050型 51051編成 ~51056編成 | トップページ | 意外と奥が深い東武 50000系一族 その5 50070型 51071編成 ~51074編成 »
「民鉄:東武鉄道」カテゴリの記事
- 東武20000系の4連化、20400系へ 東武日光線南栗橋以北、宇都宮線のローカル電車は20400系に(2022.05.05)
- 東武鉄道 350系の引退(2022.05.03)
- 通勤電車シリーズ 205系 9 山手線に6扉車 サハ204の投入(2022.02.03)
- 意外と奥が深い東武 50000系一族 その10 50000型5編成、50070型2編成、50090型2編成の増備(2021.12.24)
- 意外と奥が深い東武 50000系一族 その9 50000型2編成、50050型3編成の増備(2021.12.23)
« 意外と奥が深い東武 50000系一族 その3 50050型 51051編成 ~51056編成 | トップページ | 意外と奥が深い東武 50000系一族 その5 50070型 51071編成 ~51074編成 »
コメント