« 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その6 SR-46 7機: 日本の特殊事情に合わせ開発されたB747  | トップページ | 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 71 車両編 1000系の機器を流用して誕生した5000系(2代)その1 »

2023年3月13日 (月)

2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 70 車両編 3300系の2連版 3150系 その2

3150系の1次車は3300系の1次車(3301編成のみ)と同じタイミングで落成しました。3150系の方は3154編成まで4編成が一挙に落成しました。2次車に関しては3300系の2次車が2005年7月3302から3305まで4編成落成しているのに対し、同時期には製造されず、2007年4月に3155から3159まで5編成が製造されています。3300系はそれ以降、2015年になるまで製造されませんでしたが、3150系の方は3次車として2008年6月に4編成(3160~3063)、2008年12月に4次車3編成(3164~3166)が製造されています。

3150-3252-220803 2022/8/3 須ヶ口 3150系 3152F 1次車 準急 豊橋行

3150-3258-220803

2022/8/3 名鉄岐阜 3150系 3158F 2次車 回送車両

3150-3170-220803 2022/8/3 須ヶ口 3150系 3170F 7次車 須ヶ口始発 弥富行

3150-3271-220803 2022/8/3 栄生 3150系 3171F 7次車 急行 名鉄岐阜行

3150-3255-220803 2022/8/3 3255 車内 運転室仕切り

3150-3255-220803_20230312085301 2022/8/3 3255 車内 ロングシート座席

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村  鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

« 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その6 SR-46 7機: 日本の特殊事情に合わせ開発されたB747  | トップページ | 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 71 車両編 1000系の機器を流用して誕生した5000系(2代)その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

民鉄:名古屋鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その6 SR-46 7機: 日本の特殊事情に合わせ開発されたB747  | トップページ | 2022年夏 名古屋遠征 名鉄ほぼ全線乗りつくしの旅 71 車両編 1000系の機器を流用して誕生した5000系(2代)その1 »

カテゴリー

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村