« 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その78 20機目の-446 JA8906 | トップページ | 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part4 モボ631形 »

2024年8月12日 (月)

2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part3 モボ611形

モボ611形モボ111形の台車・主要機器を流用し、1992年から1993年にかけ武庫川車両工業で6両が製造されました。吊り掛け駆動方式、間接自動制御車で最大寸法:全長15.00m、全幅2.64m、主電動機:45kWx2、制御器:電制付縦軸式主幹制御器、制動方式:SME 直通空気ブレーキ、集電装置:シングルアーム式パンタグラフです。

車体は普通鋼製で扉はモボ501形の反省から前後配置に戻されました。車体の塗色は2011年3月25日に嵐電開業100周年を機会に613号が「京紫」に塗色変更されたのを嚆矢に6両とも同色に変更されています。

2014年までに台車はインダイレクトマウント方式の住友FS-93に換装されました。

611-230829

611-230829-3

611-230829-23

2023/8/29 西院 611

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

« 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その78 20機目の-446 JA8906 | トップページ | 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part4 モボ631形 »

旅行・地域」カテゴリの記事

路面電車」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その78 20機目の-446 JA8906 | トップページ | 2023年晩夏の関西旅行 嵐山電鉄編 その3 嵐電の車両 part4 モボ631形 »

カテゴリー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村