« 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part4 30000A系 | トップページ | 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part5 400系 »

2024年9月13日 (金)

世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その83 23機目の-446 中短距離用 JA8911

cn26356/ln1026として製造、1994年3月22日に初飛行、3月30日にJALに引き渡されたJA8911JA8910同様、中・短距離用-446として、交替用クルーレストは未装備、ホットミールも1食分のみの提供といった構成でした。香港線、3クラスのホノルル線に投入され、MAGIC-II改修時にはFクラスが廃止され、2クラス機となりました。

 

Ja8911-jal-b747446-cn26356-ln1026-9810251998/10/25 NRT

Ja8911-jal-b747446-cn26356-ln1026-971019

1997/10/19 NRT

Ja8911-jal-b747446-cn26356-ln1026-980926 1998/9/26 NRT

Ja8911-boeing-747446-26356-1026-030725-n 2003/7/25 NRT

JAL機としては2007年12月に貨物機-446BCFに改修、2010年11月には運用離脱、2011年1月31日からN458MCのレジでAtlas Airのフリートに加わりますが、2015年8月に退役、2015年11月12日から、N356KDのレジでWestern Global Airlinesのフリートに加わっています。この5月からは運用を離脱しているようです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

« 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part4 30000A系 | トップページ | 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part5 400系 »

旅客機 Boeing 747」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part4 30000A系 | トップページ | 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part5 400系 »

カテゴリー

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村