世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その83 23機目の-446 中短距離用 JA8911
cn26356/ln1026として製造、1994年3月22日に初飛行、3月30日にJALに引き渡されたJA8911もJA8910同様、中・短距離用-446として、交替用クルーレストは未装備、ホットミールも1食分のみの提供といった構成でした。香港線、3クラスのホノルル線に投入され、MAGIC-II改修時にはFクラスが廃止され、2クラス機となりました。
1998/10/25 NRT
1997/10/19 NRT
1998/9/26 NRT
2003/7/25 NRT
JAL機としては2007年12月に貨物機-446BCFに改修、2010年11月には運用離脱、2011年1月31日からN458MCのレジでAtlas Airのフリートに加わりますが、2015年8月に退役、2015年11月12日から、N356KDのレジでWestern Global Airlinesのフリートに加わっています。この5月からは運用を離脱しているようです。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part4 30000A系 | トップページ | 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part5 400系 »
「旅客機 Boeing 747」カテゴリの記事
- 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その87 27機目の-446 JAL 100機目の747 JA8915(2024.10.11)
- 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その86 26機目の-446 新世代ジャンボ2号機、JA8914(2024.10.04)
- 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その85 25機目の-446 新世代ジャンボ初号機、JA8913(2024.09.27)
- 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その84 24機目の-446 中短距離用 JA8912(2024.09.20)
- 世界で一番多い保有数を誇ったJALのBoeing747 その83 23機目の-446 中短距離用 JA8911(2024.09.13)
« 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part4 30000A系 | トップページ | 2023年晩夏の関西旅行 大阪メトロ編 その2 中央線を走る車両 Part5 400系 »
コメント