国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 7 JA8145
cn22291/ln453として製造、1980年5月3日に初飛行、5月16日にANAに引き渡されたのがJA8145でした。
1996/8/16 HND 京浜島 1996/10/19 HND 旧国際線ターミナル
8機目のSR機として国内幹線を中心に就航し、1997年3月24日に昭和リースに売却、ANAがリースする形で運航が続き、2002年9月2日にBoeing Aircraft Holding Companyに売却となりました。レジはN215BAとなり、既に解体されています。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 2024年春の名古屋周辺旅行 ダイヤ改正直前、大垣駅で特急「しらさぎ」を撮影 | トップページ | 中央快速線E233系にG車連結開始 18週で51編成に 未組込編成は6本に »
「旅客機 Boeing 747」カテゴリの記事
- 国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 11 JA8152(2025.03.14)
- 国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 10 JA8148(2025.03.07)
- 国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 9 JA8147(2025.02.28)
- 国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 8 JA8146(2025.02.21)
- 国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 7 JA8145(2025.02.14)
« 2024年春の名古屋周辺旅行 ダイヤ改正直前、大垣駅で特急「しらさぎ」を撮影 | トップページ | 中央快速線E233系にG車連結開始 18週で51編成に 未組込編成は6本に »
コメント