国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 11 JA8152
cn22594/ln511として製造、1981年2月18日初飛行、2月27日にANAに引き渡されたのがJA8152です。12機目のSR-81でした。JA8133以来、ANAのB747SR-81は同一の仕様で引き渡されてきましたが、JA8153までは最後までGE製のCF6-45A2エンジンを搭載したタイプでした。
1996/5/4 HND
1996/10/13 HND
2004年9月28日に退役後、N238BAのレジでストアされますが、その後、新たな職に就くことはなく解体されました。
最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。
« 2024年春の名古屋周辺旅行 トヨタ博物館を見学 その3 マス・プロダクションによるフォード・モデルTの登場から衰退へ | トップページ | 2024年春の名古屋周辺旅行 トヨタ博物館を見学 その4 フォード・モデルTと同時代、さらにその後継世代の車たち »
「旅客機 Boeing 747」カテゴリの記事
- 国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 16 JA8159(2025.04.18)
- 国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 15 JA8158(2025.04.11)
- 国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 14 JA8157(2025.04.04)
- 国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 13 JA8156(2025.03.28)
- 国内線の航空需要を満たすため導入されたANAのB747SR-81 12 JA8153(2025.03.21)
« 2024年春の名古屋周辺旅行 トヨタ博物館を見学 その3 マス・プロダクションによるフォード・モデルTの登場から衰退へ | トップページ | 2024年春の名古屋周辺旅行 トヨタ博物館を見学 その4 フォード・モデルTと同時代、さらにその後継世代の車たち »
コメント