2019年12月 3日 (火)

西武 101N系 1251F 8月にデジタル無線へ交換

西武101N 系4連はオール電動車の263Fを含む10編成が多摩湖線、西武園線、多摩川線で活躍中ですが、一部の車両で列車無線装置、列車運行情報表示装置などが新しいタイプに交換されつつあります。


101n-1251-190309


2019/3/9 競艇場前 1251の旧タイプ列車無線機器
101n-1251-190309-2
2019/3/9 競艇場前 1251の旧タイプの列車運行情報表示装置


1251Fは今年7月の車両交換で多摩川線から多摩湖線に転属し10月の車両交換では既に無線機等を昨年11月頃、交換した1245Fが多摩川線に異動しました。

Dsc03176


2019/8/16 萩山 新タイプの列車無線機

Dsc03175 2019/8/16 萩山 新タイプの列車運行情報表示装置

現在までに確認できている各編成の新旧タイプは以下の状態かと思います。

編成  配置   塗装    無線機
1241F 多摩湖線 伊豆箱根 旧タイプ
1245F 多摩川線 YB     新タイプ
1247F 多摩川線 赤電   新タイプ
1249F 多摩川線 YB          旧タイプ
1251F   多摩湖線 近江鉄道 新タイプ
1253F 多摩川線 赤電   新タイプ
1257F 多摩湖線 白    旧タイプ
1259F 多摩湖線 赤電   新タイプ
1261F 多摩湖線 伊豆箱根 旧タイプ
263F   多摩湖線 黄色   旧タイプ


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
鉄道コム


最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

2019年12月 2日 (月)

西武鉄道 東村山駅 橋上駅舎を一旦閉鎖、地下改札口使用開始

西武鉄道では新宿線の連続立体交差事業を行っていますが、11月30日土曜日の初電から東村山駅の出入り口が変化しました。

Dsc05285
この案内板に示されているようにこれまでの橋上駅舎は閉鎖され、所沢寄りに新たに3本のホームを結ぶ地下通路と駅の東西入口を結ぶ自由通路が開通しました。

Dsc05284 閉鎖された2番ホーム(2番線、3番線、4番線)久米川より階段とエスカレーター

Dsc05286
新たに設けられた地下通路への階段

Dsc05287 階段を降りると1番ホームと2番ホームの中間辺りに改札口があり、自動改札機が並び、その横に駅事務室があります。

Dsc05289
橋上駅時代は駅中と駅外から入れる蕎麦屋やカフェがありましたが、今回は3番ホーム下辺りにTomoniの売店がオープンしていました。

Dsc05291
将来は高架駅になる予定なので、今回の地下駅は臨時でいずれは閉鎖されるのではと思います。

Dsc05294 2019/12/1 西武園線運用に就いている2515F

線路構成等には変化はありませんが、西武園線の運用は11月30日から午後も車両交換せずに終日,2000N系4連が担当しているようです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

2019年11月 7日 (木)

2019年10月 西武多摩湖線vs多摩川線の車両交換 多摩川線編 その2

久しぶりに訪問した西武多摩川線、大きな変化は多磨駅の上り側ホームの使用停止、1線化でした。

Dsc04752 2019/11/2 多磨駅に進入する武蔵境方面行きからの眺め

多摩川河原で採取した川砂利を運搬する目的で多摩鉄道1917年10月22日に境(現、武蔵境)~北多磨(現、白糸台)間を開業、1919年6月1日には北多磨~常久(現、競艇場前)間が延伸、さらに1922年6月20日、常久~是政間が開業しました。1927年8月30日には(旧)西武鉄道によって合併され、多摩川線となりました。当初、砂利輸送のおまけ的位置づけだった旅客輸送ですが1929年1月5日に参拝客が増加していた多磨霊園の至近に多磨墓地前駅を設置したのが同駅の始まりでした。その後、ガソリンカーの運転が開始され、車両も増備、日曜祭日彼岸時には武蔵境~多磨墓地前間、15分毎の運転体制となり、1950年に電化、1967年に貨物輸送は廃止となりました。

600

多磨駅周辺地図 Yahooの地図から

多磨駅周辺には多磨霊園の他、警視庁運転免許試験場、2000年に北区西ヶ原から移転してきた東京外国語大学、2003年に渋谷区代々木から移転してきた榊原記念病院(心臓外科の権威、榊原仟氏の名前を冠している)、東京スタジアム(味の素スタジアム)、警視庁警察学校・大学校、武蔵野の森公園、調布飛行場などがあります。

180713
2018/7/13 多磨駅の駅名標には()付きで東京外大前とあります。

2000年の東京外国語大学移転の際には当時の学長が駅名を「東京外国語大学前駅」とするように西武と交渉したそうですが、周辺の墓石業者の猛烈な反対で実現しなかったそうです。しかし、2003年に榊原記念病院が移転する際にさすがに墓地が付くのは問題なので多磨に改称されたそうです。

180713-2
2018/7/13 ここにも駅猫たまがいます。

もともと多磨駅から白糸台駅東側に広がる土地は1941年4月30日、当時の東京府によって開設された東京調布飛行場で大戦中は日本陸軍が使用、1942年のドーリットル空襲以降は帝都防空拠点となっていました。1945年9月、連合軍主力のアメリカ軍によって接収され、現在、外語大、警察学校がある場所は水耕農場になっていました。西武多摩川線から専用の引き込み線も引かれていました。1952年、対日講和条約が発効すると日米行政協定で「調布水耕農園」となり、1964年の東京オリンピックで渋谷区のアメリカ軍宿舎「ワシントンハイツ」が選手村用地として返還されるとその代替住宅が建設され、「関東村住宅地区および補助飛行場」になりました。

1954年8月から飛行場の日米共同使用が認められ、1973年3月、飛行場地区が日本に全面返還されました。
国から都に調布場外離着陸場の管理・運営が引き継がれたのが1992年7月、都営コミュータ空港として開港したのは2001年3月31日でした。

101n-1247f-180713
2018/7/13 在りし日の多磨駅上りホームに停車する1247F

調布飛行場の実質的最寄り駅は京王線西調布駅ですが、1988年に使用開始された現在の駅は西側にしか出口がなく、橋上駅舎化による東側へのアクセスの改善、構内踏切の廃止、東西自由通路の設置といった駅の改良を行うことが2018年6月7日に発表され、2019年5月26日の始発から1面1線式の運用となりました。2019年3月16日のダイヤ改正までは早朝、深夜に同駅で列車交換が行われていましたが、それも改正で廃止となりました。工事の完工は2020年に予定されています。

ちなみに隣の白糸台駅は上の記述にも出てきますがかつては北多磨駅でしたが、多磨墓地前駅が多磨駅になったタイミングで北多磨駅が多磨駅の南にあるのはおかしいので白糸台と改称されました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村  鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

2019年11月 6日 (水)

2019年10月 西武多摩湖線vs多摩川線の車両交換 多摩川線編 その1

2019年10月101N系車両交換で変化した風景を見に、多摩川線も久しぶりに訪問しました。

例によって新小平~(武蔵野線)~府中本町~(徒歩)~是政というルートを採りました。このルートで行くと自宅から新小平駅までと府中本町~是政間の歩行で歩数が6400歩くらいとなり、良い運動になります。電車賃的にも一橋学園~国分寺~武蔵境~多摩川線に較べると、JRだけなので安くなります。

Screenshot_20191105124539
昨日の記事同様、西武鉄道アプリ、列車走行位置情報 多摩川線のページのスクリーンショットですが、こちらは101N系は白電のままで、多摩湖線のようにどの編成が運用に就いているのか判別できません。

Dsc04743 Dsc04746 是政駅で最初に乗車したのは2019年4月、7月の車両交換で多摩川線~多摩湖線~多摩川線と異動を繰り返した1249F「イエローベージュ編成」でした。

Dsc04801
白糸台基地で休む1247F

今回、1245Fの異動で多摩川線は赤電2本、イエローベージュ2本の体制となっています。訪問した11月2日土曜日は赤電1247Fが休みでした。

Dsc04786
1253F 新小金井

赤電塗装になっている1253Fは側面にラグビーワールドカップのラッピングがあり、番号をチェックするまでも無く容易に編成の判別がこの時点では可能です。両編成とも列車無線機器は塗装変更時に更新済みです。

Dsc04772
新小金井 多摩川線イエローベージュ2編成の並びもこの10月の異動から実現 左が1245F 右が1249F

一方、イエローベージュの2本は1245Fは昨年11月の入場時に列車無線関係を更新したのに対し、

Dsc04749
列車無線関係の機器が旧タイプのままの1249の運転台

Dsc04792
列車無線関係機器が更新済みの1245の運転台

1249Fは2019年4月から7月の多摩湖線西武園線運用時には更新せずに多摩川線に戻っているために旧タイプのままです。

イエローベージュ2編成を外観から見分けるポイントは

Dsc04791 Dsc04796
更新された列車無線機器に付属している運転室内に設置された下向きの極超短波用アンテナでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

2019年11月 5日 (火)

2019年10月 西武多摩湖線vs多摩川線の車両交換 多摩湖線編

2019年10月は台風の襲来や秋雨前線プラス低気圧による大雨で死者が出るほど異常に雨の多い月でした。年に4回、3か月毎に行われる西武多摩湖線、西武多摩川線の101N系の車両交換は10月20日行われ、多摩湖線から1245Fがイエローベージュになって初めて多摩川線に異動、多摩川線からは順番通りに伊豆箱根カラーの1241Fが多摩湖線に戻って来ました。

伊豆箱根2編成が多摩湖線運用に入っているので、沿線で撮影することにしました。

Screenshot_20191103081801
2019/11/3 西武鉄道アプリのスクリーンショットから 国分寺行きが1241F、西武遊園地行きが1261Fです。

101n-1241-191103

101n-1242-191103
2019/11/3 青梅街道~一橋学園間にて 国分寺行き 1241F

101n-1262-191103

101n-1261-191103
2019/11/3 一橋学園~青梅街道間にて 1261F

両編成の写真を見比べると偶数側(西武遊園地より)のクハのステンレス飾り帯と上下のブルーテープの間隔が1242の方が若干広いのは変化していないことがわかります。

両編成とも列車無線関連機器は旧タイプですが、1241Fは今回の多摩湖線運用期間中に更新されるのでしょうか?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

2019年7月15日 (月)

日曜日恒例の101N系の新宿線本線走行(玉川上水~上石神井~南入曽)、7/14は車両トラブル?でウヤ

これまで6月頃から、多摩湖線、西武園線用の101N系4連が日曜日、午後2時から3時にかけてタイトルのような行程で新宿線本線を走るのを目撃してきました。先週は多摩川線との車両交換で263Fが牽引車の役目で駆り出されており、予備車確保から本線回送はウヤになったのかと思われますが、今週もウヤでした。

何時も目撃情報から運用データを参考にさせて頂いているサイトの情報によると、7月14日日曜日

Dsc09925
2019/7/14 一橋学園

512萩山発6402レからスタートする運用は1261F(伊豆箱根)が入りました。

Dsc01583

2019/6/23 東村山

521西武遊園地発6502レからスタートする運用は1245F(ツートン)が入りました。

Dsc09875
2019/7/13 一橋学園~青梅街道

621萩山発6406レからスタートする運用は1259F(赤電)が入りました。1243に西武遊園地に6051レで到着すると、折り返し1246発の6504レから1423に西武遊園地に到着する6511レまでは西武遊園地~萩山間を往復します。

Dsc09873
2019/7/13 青梅街道~一橋学園

656西武遊園地発6010レからスタートし、923萩山着の6405レで一旦、玉川上水に戻り、再び小川から東村山経由で西武園線運用に入る運用は当初、1257F(白塗装)が入っていました。

Dsc01618_20190714173101
2019/6/29 東村山

ところが、1257Fにトラブルがあったのか、西武園線運用は263F(イエロー)が入りました。

Dsc09924

2019/7/14 一橋学園

遅出の1005萩山発の6410レからの運用は1251F(近江鉄道湖風号カラー)が入りました。

という状況で玉川上水基地配置の6編成全てAll Star Cast)が運用に就く事態となりました。

あくまでも私の勝手な推察ですが、こういった事態のため本線回送は2週連続でウヤとなったのではないかと思われます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

2019年7月14日 (日)

近江鉄道100系「湖風号」塗装の1251Fが多摩湖線に戻って来た

3ヶ月に一度行われる多摩川線~多摩湖線の101N系編成の車両交換で多摩湖線からは「イエローベージュ・ツートン」の1249Fが多摩川線に戻り、多摩川線からは「近江鉄道100系湖風号」塗装の1251Fが1年ぶりに多摩湖線にやって来ました。7月13日の朝、早速運用に入っているのがわかり、近場で撮影してきました。

Dsc01670 

Dsc01671

2019/7/13 青梅街道~一橋学園 6018レ ズーム機能なしで撮影

Dsc09871

Dsc09872

2019/7/13 一橋学園~青梅街道 6405レ 今日の多摩湖線の運用はこれで終わり、西武園線に

Dsc09894 Dsc09896
2019/7/13 東村山 6276レで到着し、折り返し6279レで出発

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

2019年7月 9日 (火)

湊線の風景 茨城交通からひたちなか海浜鉄道 その3 旅客車編 キハ22 2 @那珂湊

まず最初に本題とは関係ありませんが、毎週日曜日13:30頃玉川上水を出発して、上石神井まで行き、一旦入庫して南入曽まで西武新宿線を下る101N系の回送、7月7日日曜日は運転されなかったようです。考えられる理由は、同日、101N系の車両交換が行われ、多摩湖線から1249F(イエローベージュツートン)が3か月で多摩川線に戻り、1251F(近江鉄道塗色)が多摩湖線に異動となる甲種回送が行われ、263Fが牽引車として新秋津口で回送を担当したため、編成に余裕がなかったためではないかと思われます。

222-060729

今回は昨日のキハ221同様、羽幌炭鉱の閉山で廃線となった羽幌炭礦鉄道から茨城交通に譲渡されたキハ22形のうちキハ222の話題です。1962年富士重工業で製造されました。

222-060729-2

2006/7/29 那珂湊

Img_7092

Img_70852016/3/5 那珂湊

塗色は羽幌炭礦鉄道カラーから茨城交通オリジナルカラーに塗り替えられ、さらに国鉄気動車用旧標準色(軽快色)に塗り替えられました。2012年にエンジン故障を起こし、長らく休車状態でしたが、2013年に修理され運用に復帰しました。2015年2月22日をもって営業運転を終了、検査期限切れで休車扱いとなり、同年中に廃車となりました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

2019年7月 2日 (火)

6月30日、日曜日は263Fが本線回送運転

6月9日、日曜日赤電塗装の1259F6月23日、日曜日伊豆箱根ラッピングの1261Fだった、玉川上水~小平~上石神井、折り返し、南入曽の101N系回送電車、6月30日も果たして走るのか、走るのなら、どの編成か、ということで今回は萩山~小平間で狙うことにしました。


Dsc01630
14:02 今回は玉川上水を出発すると思われる時刻からスマホの西武鉄道アプリで列車走行位置情報を確認しましたが、画面には一切登場せず、萩山を出発した編成がカーブを曲がって来ました。


Dsc01631
そしてこの日の編成は甲種回送で牽引車も務める263Fでした。


Dsc01633


小平から本線に入った後も「列車走行位置」情報をモニターしましたが、先週の1261Fとは異なり、一切情報が出ませんでした。


そして、小平霊園入口の踏切で上石神井、折り返しの南入曽行きを待ちます。


Dsc01662
Dsc01663


これまで同様、南入曽行きは14:55頃、小平駅を発車し、久米川方面に走り去って行きました。

先週から1週間、14:00から15:00頃にスマホで列車走行位置情報はモニターしましたが、6/23以外は「回送」電車の情報が表示されなかったので、この回送列車が日曜日限定なのかどうかは現時点では不明です。また、南入曽から玉川上水へは何時ごろ、戻っているのか、も現時点では不明です。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
鉄道コム


最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

2019年6月25日 (火)

101N系の新宿線本線走行列車 玉川上水~小平~上石神井 折り返し 南入曽

2019年6月23日、日曜日東村山で西武園線運用に入った1245Fを撮影し、小平に向かうと、14:03頃、萩山方面から西武新宿方面に回送列車の表示が、もしかして6月17日の記事で報告した101N系の本線走行回送ではないかと待ってみると、やはり101N系で今回は伊豆箱根ラッピングの1261Fでした。

Dsc01596

小平で折り返すのか、それとも本線新宿線に入るのかを確認すると、本線に入って行きました。

Dsc01598

そこで小平14:10発2670レ急行で追っかけると

Dsc01602

東伏見で急行を待避

Dsc01604

Dsc01607

上石神井で急行を降りて待つと、中線に進入して来ました。

Dsc01609 そして上石神井の車庫に入庫、時刻は14:26頃でした。

その後、ライトが点灯し、下り本線に向かったと思いますが、ふと気がついて西武鉄道アプリの「列車走行位置」を見てみると、アイコンの表示があり、Dsc01611
中身をみると上のように南入曽まで回送されることが分かりました。

前回の小平での目撃も日曜日で、日曜日限定なのか、土日なのか、毎日なのか現時点では全く不明ですが、13:30頃から15:30頃にかけて、玉川上水基地から、一旦上石神井まで上り、その後、南入曽まで回送される101N 系の列車があることが分かりました。当然のことながら南入曽から、玉川上水に戻るスジも設定されているのだと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
鉄道コム

最後まで読んで戴きありがとうございます。
上のリンクをクリックされると面白い鉄道記事満載のブログ村。もしくは鉄道コムに飛ぶことができます。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

クルーズトレイン スポーツ ディーゼル機関車 ディーゼル機関車DD13/DD15 ディーゼル機関車DD16 ディーゼル機関車DD50 ディーゼル機関車DD51 ディーゼル機関車DD54 ディーゼル機関車DE10/DE11/DE15 ディーゼル機関車DF200 ディーゼル機関車DF50 ニュース ハイブリッド機関車 ハイブリッド気動車 バス 三セク鉄道 事件・事故 事業用車 催事 地下鉄車両 大相撲 客車 客車12系 客車14系 客車20系 客車24系 客車50系 客車E26系 新交通システム 新幹線0系 新幹線電車 旅客機 旅客機 Airbus A220 旅客機 Airbus A300 旅客機 Airbus A310 旅客機 Airbus A318/A319/A320/A321 旅客機 Airbus A330 旅客機 Airbus A340 旅客機 Airbus A350 旅客機 Airbus A380 旅客機 Boeing 707 旅客機 Boeing 727 旅客機 Boeing 737 旅客機 Boeing 747 旅客機 Boeing 757 旅客機 Boeing 767 旅客機 Boeing 777 旅客機 Boeing 787 旅客機 Douglas DC-10/MD-10 旅客機 Douglas DC-8 旅客機 Douglas DC-9/MD-80 series/MD-90/Boeing 717 旅客機 Lockeed L-1011 Tristar 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 書籍 東京メトロ 東京都営地下鉄 民鉄:京成グループ 民鉄:京浜急行電鉄 民鉄:京王電鉄 民鉄:京阪電気鉄道 民鉄:南海電鉄 民鉄:名古屋鉄道 民鉄:大井川鐵道 民鉄:小田急電鉄 民鉄:東急電鉄 民鉄:東武鉄道 民鉄:江ノ電 民鉄:相模鉄道 民鉄:西日本鉄道 民鉄:西武鉄道グループ 民鉄:近畿日本鉄道 民鉄:阪急電鉄 民鉄:阪神電気鉄道 気動車 気動車1000形 気動車2000形 気動車キハ100系 気動車キハ110系 気動車キハ11形 気動車キハ120形 気動車キハ126系 気動車キハ141形 気動車キハ150形 気動車キハ181系 気動車キハ183系 気動車キハ185系 気動車キハ187系 気動車キハ189系 気動車キハ201系 気動車キハ20系 気動車キハ25形 気動車キハ261系 気動車キハ281系 気動車キハ283系 気動車キハ32形 気動車キハ35系 気動車キハ40系 気動車キハ45系 気動車キハ56/57/58系 気動車キハ75形 気動車キハ81形 気動車キハ82形 気動車キハ85系 気動車キハE120系 気動車キハE130系 海外の鉄道 特急電車 私鉄 蒸機8620 蒸機9600 蒸機C10 蒸機C11 蒸機C12 蒸機C50 蒸機C51 蒸機C53 蒸機C55 蒸機C56 蒸機C57 蒸機C58 蒸機C59 蒸機C60 蒸機C61 蒸機C62 蒸機D50 蒸機D51 蒸機D52 蒸機D60 蒸機D62 蒸気機関車 貨物列車 路線について 路面電車 軽便鉄道 近郊形電車 通勤電車 連絡船 鉄道以外の博物館・展示施設 鉄道博物館 鉄道施設 電機ED16 電機ED60/ED61/ED62 電機ED70 電機ED71 電機ED72 電機ED73 電機ED74 電機ED75 電機ED76 電機ED77 電機ED78 電機ED79 電機ED91 電機EF10 電機EF12 電機EF13 電機EF15/EF16 電機EF18 電機EF200 電機EF210 電機EF30 電機EF510 電機EF53/EF56/EF59 電機EF55 電機EF57 電機EF58 電機EF59 電機EF60 電機EF61 電機EF62 電機EF63 電機EF64 電機EF65 電機EF66 電機EF70 電機EF71 電機EF80 電機EF81 電機EH10 電機EH200 電機EH500 電機EH800 電気機関車 電車101系 電車103系 電車105系 電車107系 電車113系 電車115系 電車117系 電車119系 電車121系 電車123系 電車125系 電車143系 電車151/161/181系 電車153系 電車155/159/167系 電車157系 電車165/169系 電車183/189系 電車185系 電車201系 電車203系 電車205系 電車207系 電車209系 電車211系 電車213系 電車215系 電車221系 電車223系 電車225系 電車227系 電車251系 電車253系 電車255系 電車281系 電車285系 電車301系 電車303系 電車305系 電車313系 電車323系 電車371系 電車373系 電車381系 電車401/403/421/423/415系 電車417系 電車419系 電車451/453/455/471/473/475/457系 電車481/483/485/489系 電車581/583系 電車651系 電車681系 電車683系 電車70/72系 電車7000系 電車701系 電車711系 電車713系 電車715系 電車719系 電車721系 電車731系 電車781系 電車783系 電車785系 電車789系 電車80系 電車811系 電車813系 電車817系 電車883系 電車_旧形国電 電車BEC819系 電車E127系 電車E217系 電車E231系 電車E233系 電車E235系 電車E257系 電車E259系 電車E351系 電車E353系 電車E501系 電車E531系 電車E653系 電車E655系 電車E657系 電車E721系 電車E751系 電車EV-E301系 電車EV-E801系 電車クモハ42 電車クモハ52

カテゴリー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • 日本ブログ村